続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「架空OL日記」(2020/ポニーキャニオン=読売テレビ)

?【お笑い芸人のバカリズムが銀行勤めOLを装い綴っていたブログの書籍版を、本人主演での連続ドラマ化に続いて映画化したヒューマンドラマ。銀行で働く女性行員の日常を、独特のユーモアを交えながら描く。バカリズム演じる主人公のOL仲間に扮するのは、夏帆、臼田あさ美らドラマ版のメンバーが継続。そこにシム・ウギョンら新キャストが加わる。】

OLの格好をしながらもほぼバカリズムさんそのままで登場するのに不思議と周囲に溶け込んでいるところが面白かったというか、何が起こるというわけでもないのに女子更衣室での雑談を中心に、わかるわかるのOLの日常風景にクスっと笑いながら最後まで飽きずに観られた。

TVドラマでもやってたなんて知らなかったけど、バカリズムさん的には、映画だからといって全くテイストが変わらないところにこだわったとのこと。
そこがまたゆるゆるした魅力にもなっていてよかったけど、シリーズ化するなら映画だからこその遊び心もあっていいかも。

あらすじ
憂鬱な月曜日の朝に1週間が始まる、銀行員OLの“私”。眠気に耐えながらメイクをして家を出て、満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で仲良しな同期のマキと合流する。会社の更衣室では、先輩や後輩たちといつものように就業前のおしゃべりに華を咲かせる。

100分

監督
住田崇

キャスト
バカリズム
夏帆
臼田あさ美
佐藤玲
山田真歩
三浦透子
シム・ウンギョン
石橋菜津美
志田未来
坂井真紀

TOHOシネマズ錦糸町1 17:20~観客3割程/172席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事