続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「キングダム」(2019/東宝)

《紀元前の中国春秋戦国時代を舞台にした同名ベストセラー漫画に基づく歴史スペクタクル大作。天下の大将軍を夢見る戦災孤児の少年と、中華統一をめざす若き王の運命を壮大なスケールで描き出す。波瀾万丈の軌跡をたどる主人公、信に山崎賢人が扮し、吉沢亮、長澤まさみらが共演。『アイアムアヒーロー』『図書館戦争』の佐藤信介が監督を務める。》

山崎賢人くん、吉沢亮くん、橋本環奈ちゃんたち美形俳優さんも目の保養だったけも、クレジットの大きさに関係なく誰が主役でもおかしくないような描き方も良かったというか長澤まさみさんがカッコいいこと、そして大沢たかおさんの二の腕の迫力!
下手するととっちらかりそうな内容をわかりやすくまとめた展開も見事で最後までぐいぐい引き込まれた、ワンオクの主題歌も絶好調!!

あらすじ
中国西方の秦の国で生きる戦争孤児、信と漂は大将軍になることを夢見て剣術の鍛錬に励んできた。やがて王宮入りした漂は、クーデターに巻き込まれて重傷を負ってしまう。瀕死の漂から地図を託され、それをたどって走り出した信は、驚くべき人物と出会うことに。


134分

監督
佐藤信介

キャスト
山崎賢人
吉沢亮
長澤まさみ
橋本環奈
本郷奏多
満島真之介
阿部進之介
深水元基
六平直政
高嶋政宏
要潤
橋本じゅん
坂口拓
宇梶剛士
加藤雅也
石橋蓮司
大沢たかお

T・ジョイPRINCE品川8 17:25~観客3割程/210席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事