続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「町田くんの世界」(2019/ワーナー・ブラザース映画)

《数多くの賞を獲得した安藤ゆきの同名漫画を原作に、真面目さと優しさで周囲の人々を惹き付ける高校生“町田くん“の日常を描いていく作品。新人の細田佳央太と関水渚がダブル主演を務め、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、池松壮亮、戸田恵梨香など錚々たる顔ぶれが脇を固める。監督は『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』の石井裕也が務めた。》

後半、テーマを説明するような台詞が繰り返されるので、もう少し観客を信じて欲しいような気になってしまったけど、町田くん役の細田佳央太くんが新鮮で、困っている人には誰にでも手を差し伸べてしまうという役柄にも癒された。

予告編の時ほどには前田敦子さんや岩田剛典さん、高畑充希さんたちの高校生役に居心地悪さを感じなかったけど、ここはやはり等身大な俳優さんたちの方がこの映画の世界観が素直に伝わってきたかも。

あらすじ
運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん。しかし、彼には困った人の事は絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力があった。そんな町田くんに訪れた突然の出来事。いままで優しさに溢れていた“町田くんの世界“がひっくり返る。


120分

監督
石井裕也

キャスト
細田佳央太
関水渚
岩田剛典
高畑充希
前田敦子
太賀
池松壮亮
戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉
松嶋菜々子

T・ジョイPRINCE品川1 16:15~観客30人程/119席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事