続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ラブレイン 劇場ver. 運命の恋」(2013韓国/ポニーキャニオン)

“3秒で僕は恋に落ちた…「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が手がけ、チャン・グンソクと「少女時代」のユナがそれぞれ1人2役を演じたドラマ「ラブレイン」を再編集し、1970年代を舞台にした「運命の恋」と現代を舞台にした「禁じられた愛」の2部作として劇場公開”

グンちゃんが太めというか意外にがっしり体型だったのは計算外(?)だったけど、ユナが可愛くて、二人でひとつのギター弾き語りにドキドキ。

内容的にはもっと素直になれば話は簡単で、誰も傷つかないのに…なんて思いながらもその“ややこしさ”が韓流ドラマ的なのかも。

これでもかの70年代ファッションもみどころだったけど、正直なところ“盛りすぎ”な気もしたりして、現代バージョンの方が自然な感じで観られそう?

《70年代、韓国大学で美術を専攻するイナは、大学のマドンナ的存在のユニに一目ぼれする。しかし、親友のドンウクもユニに好意を寄せていることを知ったイナは、積極的にアプローチするドンウクに遠慮して、ユニによそよそしい態度をとってしまう。それでも思いが募るばかりのイナは、ユニのために「愛の歌」という曲を作り、2人は互いの思いを確かめあうが…》

ユン・ソクホ監修のもと、「君に届け」「おと・な・り」の熊澤尚人監督が劇場版用の編集を担当した。

◆CAST
チャン・グンソク、ユナ、キム・シフ、ソ・イングク、ソン・ウンソ

TOHOシネマズ川崎1 16:30~観客50人程/142席






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事