続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「初恋」(2019/東映)

?【カンヌ映画祭、トロント映画祭に出品されて注目を浴び、日本に先立って全米公開もされた三池崇史監督によるラブストーリー。新宿歌舞伎町を舞台に、余命わずかの天才ボクサーが、何者かに追われる少女を助けたことから裏社会に足を踏み入れていく様を描き出す。ラブストーリーに初めて挑んだ三池監督の、エネルギッシュな演出に圧倒される一作。】

タイトルの“初恋”に釣られて観るととんでもないところに連れて行かれそうになるので要注意!
シリアスなのにコメディ風味もあって、冗談みたいな設定に脱力しそうになったけど、三池崇史監督が“アウトレイジ”な面々を配置して絶好調、大森南朋さんが出ていたこともあって「殺し屋1」を思い出してしまった。

窪田正孝くんがボクサー役というのもよかったけど、オーディションで3000人の中から選ばれたという小西桜子さんが今作品の一番の収穫かも、これからの作品にも注目したい。

あらすじ
病に冒され、余命わずかと宣告された孤独なボクサーのレオは歌舞伎町をさまよっていた。そんな彼の前に何者かに追われる少女が現れる。とっさに彼女を助けたレオは、悪徳刑事やヤクザに追われ、しまいにはチャイニーズマフィアも絡む抗争に巻き込まれていく。


115分

PG-12

監督
三池崇史

キャスト
窪田正孝
大森南朋
染谷将太
小西桜子
ベッキー
三浦貴大
藤岡麻美
ヤン・チャンクオ
トゥアン・ジュンハォ
矢島舞美
出合正幸
村上淳
滝藤賢一
ベンガル
塩見三省
内野聖陽

T・ジョイPRINCE品川8 18:55~観客20人程/210席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事