続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」(2018オーストラリア=米/REGENTS)

《カリフォルニア州サンノゼに現存する“ウィンチェスター・ミステリーハウス“にまつわる実話を映画化したスリラー。『プリデスティネーション』の兄弟監督、マイケル&ピーター・スピリエッグが、幽霊屋敷のいまわしき過去を描く。屋敷を38年間、365日、24時間、増改築し続けたサラ・ウィンチェスターを名女優、ヘレン・ミレンが怪演。》

あのウィンチェスター銃を開発したウィンチェスター一族にこんな秘話があったとは!
24時間増築し続けるその屋敷の奇妙な造形も怖かったけど、一族の未亡人サラ役をヘレン・ミレンが演じて大御所ぶりを発揮して怖さ倍増。

例によってホラーに付き物の音で怖がらせる部分もかなりあったけど暑い夏に冷えた映画館で観るホラーは格別で、精神鑑定のために屋敷を訪れた精神科医のエリック自身も霊と闘いながら妻との過去の罪悪感から解放される設定も深みがあって楽しめた。

あらすじ
ウィンチェスター銃を開発して財を築いたウィンチェスター一族の未亡人サラ。彼女は、銃で命を落とした人々の亡霊に怯え、家の増改築に明け暮れていた。そんな彼女の精神鑑定のため屋敷を訪れた医師エリックは、厳重に閉じられた謎の部屋の存在に気づき……。


原題 WINCHESTER

99分

監督
マイケル・スピエリッグ
ピーター・スピエリッグ

キャスト
ヘレン・ミレン
ジェイソン・クラーク
セーラ・スヌーク
フィン・シクルーナ=オープレイ
エイモン・ファーレン

TOHOシネマズシャンテ1 19:00~観客3割程/224席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事