続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「劇場版 おいしい給食 卒業」(2022AMGエンタテインメント)

《市原隼人主演の人気コメディドラマ「おいしい給食」の劇場版第2弾。給食マニアの中学校教師・甘利田と宿敵である生徒・ゴウの長きにわたる給食バトルが、ゴウの卒業によって終局を迎えるまでを描く。甘利田役の市原や宿敵・神野ゴウ役の佐藤大志らテレビ版のメンバーに加え、エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田村郁久、俳優としても活動するフリーアナウンサーの登坂淳一が新たに参加。》

こんな面白いものが放映されていたなんて、しかも劇場版でも第1弾が公開されていたなんて知らなかったのが悔やまれるくらい面白かったというか、市原隼人くんの演技はもはやアクション映画!(笑)

1986年が舞台なので世代的には違うけど、懐かしい思いと、コロナ禍では考えられないような机を向かい合わせにしての楽しい食事風景に胸がいっぱい、すれ違いな淡いラブストーリーが絡んでるところもよかった。

美味しさからヘルシー志向にメニューが変更になっての味気なさが描かれてもいたけど、材料費が高騰でメニューが変わりそうな昨今もテーマになりそう、まだまだ続きが観てみたい。

☆あらすじ☆
1986年、秋。黍名子中学3年生の担任を務める甘利田幸男は、受験シーズン前にもかかわらず給食の献立表ばかりを気にしている。学年主任の宗方早苗はそんな甘利田に呆れつつ、自身もある悩みを抱えていた。ある日、給食メニューの改革が決まり、不穏な空気を感じた甘利田は給食を守るべく立ち上がるが……。
※映画.comより

キャスト
市原隼人
土村芳
佐藤大志
勇翔
山崎玲奈
田村侑久
登坂淳一
いとうまい子
直江喜一
木野花
酒井敏也

監督
綾部真弥

104分

G

新宿シネマカリテ1  18:30〜観客15人程/96席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事