続・とりあえずの映画鑑賞メモ

戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH(2009/アスミック・エース)

“飛び出すスリル、スクリーンに引きずり込まれる!360度から迫る3D立体ソリッド・アトラクション・スリラー…「呪怨」シリーズの清水崇監督が、世界最長お化け屋敷として知られる富士急ハイランドの人気アトラクション《戦慄迷宮》とのコラボレーションで贈る実写デジタル3Dによる体感型サスペンス・ホラー”

《廃病院を再現した巨大なお化け屋敷で発生した殺人事件と、10年前にこのアトラクションで行方不明になった少女を軸に不可解な出来事を描く》

今日は日曜日なので大森でお姑さまの様子見をしてから川崎に向かいました

最近、3D流行りですが、自分的には3D眼鏡つけながらだと眼も疲れるし料金も高いしで、正直、あまりありがたくないけど清水崇監督作品となれば話は別、怖さも“超立体”かと期待して観る前からビクビクしてたんですが…こういった映画ってタイトルが出る前や出てすぐくらいにまずガツンと怖さの“掴み”があって、さあ、あとはいつ来るか?と観る方は怖がりながらも期待するわけですよね、それが何にもなくて、ただ話が堂々巡りするだけみたいな、怖さも3Dかと思ったら普通だったかも、これで2000円って、うーむ

清水崇監督のことだから技術的なところで3Dならではの仕掛けがあるようでそのあたりパンフに書いてあるので確認しなくてはと思いながらもまだきちんと目を通してないので偉そうなことは言えませんが、とりあえずそんなことは知らなくても3Dならではの怖さがわかる演出にして欲しいですよね

それにしても、世界最長のお化け屋敷として知られるアトラクションが富士急ハイランドにあるなんて今まで知りませんでした、映画の方は物足りなかったので一度行ってみたいかも、きゃ~

チネチッタ6 19:30~観客50人程/244席
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事