続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「弱虫ペダル」(2020/松竹)

?《週刊少年チャンピオンで連載中の、累計2500万部突破の人気同名漫画を三木康一郎監督が実写映画化。アニメ好きの高校生がひょんなことから自転車競技部に入部し、仲間たちと共に自転車レースに挑む姿を描く。King & Princeの永瀬廉が主演を務め、共演はTVドラマ『今日から俺は!!』の伊藤健太郎や『キングダム』の橋本環奈ら。》

原作はよく知らないので特にこだわりはないけど、永瀬廉くん演じる主人公の小野田坂道くんが千葉から秋葉まで自転車で通うほどのアニオタぶりなら、そこをもう少し広げたり、自転車に目覚めた時の家族の反応なども描いて欲しかったというか、もう少しユーモアがあってもよかったかもと思ったけど、永瀬廉くん狙いだったのでキンプリの主題歌も併せて楽しめた。

今日俺やかぐや様など、変わった美少女役が続いた橋本環奈ちゃんが、久しぶりに普通に可愛い女の子だったのも印象的、てっきりコーチと思った竜星涼くんが高校生役だったのはびっくり!(^^;

あらすじ
お金を節約するために、千葉から秋葉原まで自転車で通うアニメ好きの高校生・小野田坂道。彼は、あることをきっかけに自転車競技部に入部する。坂道は自転車選手として秘められた才能を発揮し、仲間のため、そして自分の限界を超えるため、レースに挑んでいく。


113分

監督
三木康一郎

キャスト
永瀬廉
伊藤健太郎
橋本環奈
坂東龍汰
竜星涼
柳俊太郎
菅原健
井上瑞稀
皆川猿時

T・ジョイPRINCE品川8 18:50~観客30人程/210(105)席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事