続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「旅猫リポート」(2018/松竹)

《舞台、ラジオドラマ、絵本、朗読劇と、数多くメディアミックス展開されている有川浩の同名小説を、『植物図鑑…l』などの三木康一郎監督が映画化した感動作。とある事情で飼い猫を手放さなければならなくなった青年が、新しい飼い主を探すため、猫と旅を繰り広げていく。福士蒼汰と竹内結子が初共演を果たし、高畑充希が猫の心の声を演じている。》

とにかくもうナナ役の猫のトムくんの演技が絶品、猫好きには辛すぎる場面もたくさんあったけど、声を担当した高畑充希さんの明るいトーンに救われたというか主人公の青年を取り巻く周りの友人たちの温かさにも癒された、特に広瀬アリスちゃんが印象的!

不幸の見本市のような境遇の青年を演じるには福士蒼汰くんは爽やか過ぎて合わないような気もしたけど、彼だからこそ変に暗くならずに済んでよかったのかも、私も猫になって福士くんにナデナデされたいにゃ(笑)

あらすじ
元野良猫のナナは交通事故にあったところを心優しい青年・悟に助けられ、5年間飼い猫として幸せに暮らしてきた。だが、とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと親友や初恋の人など大切な人たちを訪ねる旅に出る。


118分

監督
三木康一郎

キャスト
福士蒼汰
広瀬アリス
大野拓朗
山本涼介
前野朋哉
田口翔大
二宮慶多
中村靖日
戸田菜穂
橋本じゅん
木村多江
田中壮太郎
笛木優子
竹内結子

TOHOシネマズ上野2 18:10~観客3割程/250席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事