続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(2018/アスミック・エース)

《『時効警察』シリーズ、『俺俺』などで知られる三木聡が、監督・原案・脚本を手がけたハイテンション・ロックコメディ。驚異の歌声を持つロックスターと異様に声の小さいストリートミュージシャンの出会いを描く。阿部サダヲと吉岡里帆が、主演とヒロインを熱演するほか、千葉雄大、麻生久美子、バイきんぐの小峠英二、ふせえりらが共演する。》

声の小さすぎるストリートミュージシャンと驚異の歌声をもつロックスターの出会いがハイテンションな展開で描かれていて最後まで飽きずに観られた、田中哲司さんや松尾スズキさん、麻生久美子さんなどが脇にまわってのクセモノ演技もみどころ、千葉ちゃんのぶっ飛びぶりもよかった!

こんなクセのあるカリスマロックスター役に阿部サダヲさんはハマりすぎて意外性がないというか、可愛い可愛い吉岡里帆ちゃんとあんなことするなんて、とびっきりなイケメンでお願いしたかったかも。

あらすじ
驚異の歌声を持ち、その存在自体がロックだとカリスマ的人気を誇るロックスター・シン。だが彼の歌声は声帯ドーピングによるものだった。ドーピングの副作用で徐々に限界に近づく喉に怯えるシンは、異様に声の小さいストリートミュージシャンのふうかと出会う。


107分

監督
三木聡

キャスト
阿部サダヲ
吉岡里帆
千葉雄大
麻生久美子
小峠英二
片山友希
中村優子
池津祥子
森下能幸
岩松了
ふせえり
田中哲司
松尾スズキ

TOHOシネマズ上野8 18:50~観客4割程/199席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事