続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「森山中教習所」(2016/ファントム・フィルム)

《2009年から週刊スピリッツにて連載された人気漫画を『ソフトボーイ』の豊島圭介監督が映画化。普通の大学生とヤクザの組員が自動車教習所で出会い、ひと夏の間に友情で結ばれていく姿をユーモラスに描くヒューマンドラマ。松本大洋の再来と言われた原作のリリカルでさわやかな世界観を、野村周平と賀来賢人のW主演でフレッシュに描き出す。》

テンション高めの清高と低めの轟木の関係が「セトウツミ」の瀬戸と内海にも被ったというか、菅田将暉くんと池松壮亮くんもよかったけど、こちらの野村周平くんと賀来賢人くんもなかなかいい感じ、しかも、麻生久美子さんがまた相変わらずいい味を出していてすっかり引き込まれてしまった。

「セトウツミ」よりは場所も変わるし事件らしきことも起きるけど、性格や家庭環境の違う男子2人の複雑な思いが感じられて、終わってみれば“もう二度と会えないけれど大切な友だちの物語”としての切なさもあってなんだか愛おしいような気持ちになってしまった。

ストーリー
他人に関心はないが外面はいい大学生の清高は、夏休みに免許を取ろうと思い立つ。一方クールなヤクザの轟木も、組長に命じられて免許を取ることに。2人はひょんなことからくせ者ばかりが集まる非公認教習所に放り込まれ、かけがえのない夏を過ごすことになる。


103分

監督
豊島圭介

出演
野村周平
賀来賢人
岸井ゆきの
寺十吾
佐藤真弓
裴ジョンミョン
黒田大輔
音尾琢真
ダンカン
根岸季衣
麻生久美子
光石研
五十嵐陽向
田島ゆみか
中村織央
大友律
坂田直貴
二ノ宮隆太郎
Chuch
Sergey Kuvaev
松崎映子
高橋秀行

T・ジョイPRINCE品川10 16:15~観客10人程/124席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事