続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」(2016/東映)

《『相棒』シリーズの和泉聖治監督が、ミステリー作家、島田荘司の代表作として知られる、探偵の御手洗潔を主人公にした人気シリーズ小説を映画化。瀬戸内海を舞台に、天才探偵の御手洗が難事件の解決に挑む。主演を務めるのは『幕末高校生』の玉木宏。映画版オリジナルのヒロイン役に『銀の匙 Silver Spoon』の広瀬アリスが扮する。》

初日から通常料金のプレミアム館上映なのでイヤな予感がしたけど、やっぱりというか、肝心の謎解き部分が主人公御手洗のあり得ないほどの推理力発揮で殆どひとり芝居になってしまったのは残念だったけど、御手洗役の玉木宏さんと編集者役の広瀬アリスちゃんの絵になるツーショットは目の保養、瀬戸内海をメインにした福山の風景も魅力的でスケール感もあって楽しめた。

ストーリー
愛媛県の小さな島に半年間で身元不明の死体が6体流れ着く事件が発生。数々の難事件を解決してきた脳科学者の御手洗は現地へ向かう。すぐに彼は広島県福山から死体が流れ着いていることを解明。今度は福山へ向かう。すると彼の周辺で奇妙な事件が次々と起こる。


107分

監督
和泉聖治

出演
玉木宏
広瀬アリス
石田ひかり
要潤
谷村美月
小倉久寛
吉田栄作
寺脇康文
品川徹
片桐竜次
螢雪次朗
金児憲史
神尾佑
今野麻美
渡辺邦斗
寺井文孝

T・ジョイPRINCE品川1 16:10~観客20人程/96席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事