続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」(2013/BS-TBS)

“《ウソ》から始まった僕の旅。出会う人は、皆、必死で、厳しくて、とても優しかった…ひとり旅に出た男子高校生がさまざまな出会いを通して成長していく姿をつづった喜多川泰の同名小説を、「ホームレス中学生」の古厩智之監督が映画化した青春ロードムービー”

これは昨年観ていたら間違いなく愛すべき映画のベストテンに入ってたかも!

同級生についた嘘がきっかけで東京に向かった高校生のひとり旅というシンプルなロードムービーなんだけど、観る前には気付かなかったタイトルの意味が終わってみれば胸にずっしり。

主人公が出会う人々が、どちらかというとお近づきにはなりたくない人たちばかりなのに大切なことを伝えてくれるところにもじーん、演じる杉田かおるさん、イッセー尾方さん、塚本晋也さんたちの味わいのある存在感も素晴らしかった!

大人たちの言葉を素直に受け止める主人公の高校生もよかった、というか演じる佐野岳くんの自然な演技もよかった、パスしていた仮面ライダー観なくては(笑)

《同級生についた些細なウソが原因で、東京へひとり旅に出ることになった和也。帰りの飛行機に乗り遅れて困り果てていた和也は、空港の売店で働く女性・昌美に助けられるが…》

第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いた期待の若手俳優・佐野岳が、主人公をフレッシュに演じる。

◆CAST
佐野岳、杉田かおる、嶋田久作、塚本晋也、徳井優

113分

シネマート六本木1 15:40~観客30人程/165席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事