続・とりあえずの映画鑑賞メモ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008米)

“神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!…ブレンダン・フレイザー主演の人気シリーズ第3弾となるアクション・アドベンチャー”

今日は月曜日なので早め帰宅目指してとりあえず品川に向かいました

内容は…“中国を舞台に、ひょんなことから甦った皇帝のミイラと戦うハメになってしまった主人公一家をスペクタクルシーン満載で描く”ものですが、《ハムナプトラ》なのに中国が舞台ってどうよ、なんて思いながらも、原題は“ミイラ”なわけだから、なるほど、兵馬傭VSミイラとはおもしろいかも、というか、ジェット・リーがすごいことになってました

このシリーズでは、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」で映画デビューしたザ・ロック様(!)が扮したスコーピオン・キングが評判になって「スコーピオン・キング」として独立した作品が作られたことだし、今回のジェット・リーも可能性ありあり、スピンオフムービーに期待したいかも(笑)

エヴリン役のレイチェル・ワイズが降板したのは残念でしたが、ミシェル・ヨーとジェット・リーの立ち回りもあったし…というか、アンソニー・ウォンも出ていてびっくり、このシリーズでなくても、普通に香港映画として3人競演の大作が作れそうですよね、そちらの方が観たかったりして

ということで、映画的な華やかさという意味ではインディージョーンズの方が上なんでしょうが、娯楽大作アドベンチャーとしてはこちらの方が無難に楽しめるかも

原題:THE MUMMY TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
品川プリンスシネマ10[プレミアム]15:40~観客40人程/96席
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事