SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

FPSについてのたわごと

2007年02月09日 | 開催イベント
サーバーのHDDを交換して治りましたので、次回 2/17(土)用のゲームサーバーを動かしました、たぶん落ちないはず・・・、おヒマのある方はテストしておいて下さいね。
あー・・、Q4どうしようか、ここはやっぱり1.4bでやるべきだよね!
後ほどVerUPしておきます。

さて、次回は1v1を5min5fragのショートバージョンでサクサクやりたいと思います、競り合いの5分は短いですが、れーぷげーの15分は長いので、気軽に1v1を楽しむならこれかなーと思います、RA・MHなしの1fragもいいと思うんですけどね。

強い弱いの差というのは、aim 動作 知識 判断 といろいろあるわけで、このややこしさが同等の者同士が戦う場合たまらない面白さとなってくると思います。
ただ、現在のアイテムヘルスのシステムでは、殺された者が圧倒的に不利な状況におかれるので、ここが改善されないと人が増える事はないんじゃないでしょうか?
だんだんひどくなっている気がして心配です。

スポーツ系と言われるのは激しく移動しながら撃ち合う爽快感からだと思うのですが、Railgunの強さと当てやすさが、撃ち逃げや狙撃を重要な要素としてしまっています。
また、追うものよりも逃げるものの方が強いというところも、引き気味なプレーを生み、爽快感を削いでいると思います。
そこで、移動スピードと移動方向によるダメージ変動を導入する事で、より激しく見ていて楽しいプレーが増えるのではないでしょうか。
早く走りながらのFragはムービーになりますが、立ち止まって~や逃げながらはあまり使われませんしね。w

かなり妄想が入ってきましたのでこのへんで・・・。

最新の画像もっと見る