SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

今後のQuake3に期待

2008年02月26日 | FPSニュース
2008/2/26-------------------------------------------------------------
下記のQuakeLiveページにメールアドレスを書き込んでSuccessって出るのだけれど、その後なにもメールが来ないよ!
続報来ないかなー、q3dm11を使っているという事は多分vq3ベースっぽいかな?、cpmaとかいう心配は少なくなったような気がする。
余談だけど、誰だかcpmaの開発者は違いものを作ろうとしてるらしい、どんなものか興味はあるけれど今更感がどうにもこうにも、でもcpmaの開発も続けるとかなんとか。
cpmはQuakeだけどQuake3じゃないと思うのね、たぶん初代からやってる人たちがバニーホップにこだわったんじゃないかなーって知らないのに勝手なことを言ってみます、まあ俺的になので反論は却下します。
Quake3は慣性が利いてる中でなんとかコントロールするのと、早く動きたければアクセルでダッシュする必死さがキモチいいのよね。
g_speed 800 なんて設定して遊んだ経験から、早ければ面白い訳じゃないと思ったけど微妙に早くしてもいいと思う、そーいう変なことができたのがQuake3のいいところなのでcommandさえも使えなかったら寂しいだろうなぁ。
ボコボコ撃ち合う爽快感がメインならRocketArena、でもMOD実装しなくてFFAオンリーてのはちとキビシいな、まあCTFなら必死に走る感覚と突発的な撃ち合いもかなり楽しいのでMAP次第かな。
Duelはアイテムが存在する時点で読みあいや時間管理が重要、どのゲームでやったってアクション性は低下、それを徹底的にやられると爽快感ゼロ。w
緊張感と駆け引きのゲームになるんだけど、それにハマる人はとことんって感じだよねw、まさに意地の張り合いです。
なにはともあれ楽しみではある、ただ最初のうちはただの初期Quake3、demo版と同程度だと思っておこう。
・・・・・・・・さっきもう一回やってみたけどメール来ませんよ!

2008/2/20-------------------------------------------------------------
http://www.negitaku.org/news/8942/
http://www.quakelive.com/index.php
QUAKE LIVEという名前になるみたいですが、来ましたねベータテスト!
スクリーンショットを見ると、これはQuake3のMAP Q3DM11 モデルもskinを変えただけ、どこかイジってあるのでしょうか?
まあイジらなくていいです、はい。w

2007/12/21------------------------------------------------------------
http://www.negitaku.org/news/8727/
きましたよQuake3、これはナニかお祝いをしたいですねー。

QuakeZeroは、詳細も分からないし心配な点もいくつかありますね。
まず挙動はどうか? CPMAのVQ3ベースになるのかなー、個人的にはOSPや3wみたいにちょっとジャンプが強い方が好きなんだけどね。
カスタマイズは? bob sensi accel fov enemymodel は絶対必要として、その他カスタムskinやHUDがどこまで変更が許されるか。
GameTypeは? Duel基本で作りそうだけど、CTFやRocketArenaなどチーム戦がないとすぐ過疎っちゃいそう。

期待したいのは、WEBや説明やサポートの充実、でも日本法人がやってくれないと・・・。
最近SAやって思ったけど、たくさん人が居る理由が良く分かります。
まず人が多い、初心者狩りも多いけど、初心者・一般・クランでサーバーが別れているし部屋数が多いので、自分のレベルに合ったところが探しやすい。
ゲームの設定も日本語で簡単、サーバー(部屋)もすぐに立てられる、普及するにはとても大事な要素です。

しかし自分ではなにも読んでいないという。w
今後の開発に期待しましょう。

最新の画像もっと見る