学習ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

確率論S0645第2設題

2011-09-20 05:57:25 | 日記

確率論S0645第2設題

第2設題
1.ある試合で「イン」、「アウト」のジャッジを行う。このジャッジが正しい確率は90%であるという。ジャッジは試合後、検証され、正しいジャッジは、95%の確率で「正しい」と判断され、正しくないジャッジでも、15%の確率で「正しい」と判定されるという。
(1)ある試合でジャッジを検証したところ、「正しい」と判定された。このジャッジが本当に正しい確率を求めよ。
(2)1回目の検証で「正しい」と判定されたジャッジを再検証したところ、再び「正しい」と判定された。このジャッジが本当に正しい確率を求めよ。
2.25%の割合でマフラーを忘れる癖のあるK先生は金曜日に3つの大学(1限A大学、3限B大学..

ダウンロード