もっと楽しんでスローライフで生きる

生活の日記としてブログを始めました

粟が岳 加茂 中央登山道 先週のリベンジ

2013年06月09日 | 粟ヶ岳
2013年6月9日(日)
粟が岳 1292m 晴れ うす曇で遠くは見えません。
登頂 駐車場から2時間38分 1合目から2時間24分
駐車場8時47分 1合目9時01分 3合目9時28分 大栃平9時51分 6合目10時17分 7合目粟が岳ヒュッテ10時33分 頂上11時25分 下山開始12時00分 駐車場2時01分。

昨日は疲れから夜酒も飲まず就寝 本日は快調のはずだったのですが暑く 2時間24分もかかっちゃった。
6時から村仕事してからの登山なので遅くなりました。
駐車場はすでに多くの車 登山届けを出して出発です。

大栃平・3連のハシゴ・鎖場。

多くのハシゴを登り 先週あきらめた6合目に到着。

ここは尖った小さな山の頂上でした どうも風が強くなるはずです。

7合目、砥沢のヒュッテ着。途中で下山途中のワンコ(犬)にも会いました。

本日は団体さんが登っていて 頂上では40人程で 超混雑しています。 2等3角点にタッチ。

下山開始 1山下りた時に頂上にシートを忘れたのに気ついて また頂上に戻っちゃいました(どっと疲れました)

砥沢のヒュッテの残雪の中 ひゃとした空気の中でゆっくり休みます。

ひめさゆりは先週の写真です

先週あったひめさゆりは消えていて頂上付近では残雪があってまだつぼみでした。

2週間がかりの粟が岳登山 完結して気持的に満足。o(*^▽^*)o
  戻りは暑くて アイスが欲しい でも近くにコンビニはなかったはず。
コーラが飲みたいで頭の中はいっぱい 。
下山して飲んだら ジュワーときて アーの声が漏れた 乾いたのどにたまりません♪(≧∇≦)

体力的にも疲れました。月曜日は仕事さぼります。(o^-^o)
おしまい。
« 新車 | トップ | 弥彦山18回目 »

Unknown (タコ正)
2013-06-10 20:18:25
リベンジできていいかった。
それに頂上へ2回も行けて・・・。