春の朝

途中寄り道をしながらそれぞれの季節を楽しみたいと思います

ムクゲが覗く垣根

2024年07月12日 | 2024年7月の記録

朝から雨がひっきりなしに降っています。
やっと梅雨らしくなったものの各地で被害が発生しているようです。行方不明の方も出ているようですがご身内の方はご心配で夜も熟睡されていないのではないでしょうか。ご無事でありますように・・

雨の中郵便局まで出かけて来ました。
久し振りの雨は私たちにも潤いが感じられます。
先日開催された「砲台に消えた子どもたち」の講演会(対談)のDVDが出来上がりましたので。関係者に郵便局より発送して参りました。

それにしましても当会の87歳の先輩(男女)のパワーとそのエネルギーには脱帽です。さぞかしお疲れでしょうがそんな事欠伸にも出さずに・・・そんな先輩のもとで学ばせて頂くこと多くあります。しかし、ご無理をなさいませんようにと願っております。

途中「ムクゲ」の花が水を求めていたようで私には、嬉しそうに見えましたね。

裏庭の百日紅の花が咲き始めました。


今日のお弁当

コメント    この記事についてブログを書く
« 一足お先に初秋の花 | トップ | 兄の搬送に驚きと祈り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。