アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

ようやく、使えるようになりました(^^)/

2010年02月06日 11時32分54秒 | 仕事
ここのところの変則勤務で、サイクルが完全にくるってしまっています(^^;)

昨日も夜勤だったので、勤務中は書き込みは控えてます。
(・・・て言うか、職務専念義務違反をとられてしまいます(T_T) )



ところで、職場で自分のPCを持って行って仕事をしていると言うことは前の日記に書きましたが、ネット環境も職場のLANは使えないので、イーモバイルのカードを挿していました。

・・・でも、自分が使わせてもらっている机のところには残念ながらイーモバイルの電波が届いていませんでした泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


 
こんな感じ。・・・壁紙はコージのピッチング姿です(^_^)v


でも、今回PCを買い替えた際にイーモバイルのカードも同時に使えなくなってしまったので、新しいものに替えました。

↓↓

 

Wi-Fiなので、まるで無線LANのように(て言うか無線LANなんだけど・・・)、PCから離れたところに置いてもOK(^_^)v

机のところは圏外だけど、窓際は圏内だということがわかり、早速使用しています。

 


昨夜の夜勤も、職員室の机の上だと圏外で、窓際は圏内だったのでそこに置いてネットをやりました(^_^)v


LANが繋がらない別室で、早急に調べたいものがある時にはこれからは便利なこと間違いなし(^^)/

・・・おまけに、iphoneのWi-Fiにも使用できるので、それにも使っていきたいと思っています(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨伝導イヤホン・・・(^_^)v | トップ | 24時間風呂、買い替えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事