災害復興支援IT開発ボランティア

災害復興に対して、情報技術でなにか役立つことを考え・開発していくブログです

開発状況メーリングリストを開設しました

2004-11-03 10:59:29 | Weblog
メーリングリストを使わせてもらいました}
ss51@ml.goo.ne.jp
作業状況の連絡に使いましょう
qmailで作れないこともないけど鯖の信頼性と手間かからないので出来合いの利用します

でもこれ、参加希望者がメールで認証希望だす機能がないような・・
最初はss51@mail.goo.ne.jpに連絡してください
つかってたE-Groupsに比べると機能は弱いけど軽い。(E-Groupは混むとすんげえ重かった

現在協力してくださってる方、MLに登録してもいいフリーアドをお知らせください

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟復興ボランティア支援BLOG管理人 (sukima_japan)
2004-11-04 18:46:49
MLに詳しく内容を書きますが

時間がもったいないのでこちらに

もちょっと書きます。



(書く場所間違ってないか心配)



□いいお話□



某IT企業様の社長さまにタイアップの話をしたのですが、耳を貸してくださっています。(いろいろな方にタイアップの打診を考えたのですが、我々と同じ考え方をもってもらえる方で、ネットでの動きに力を持たれている方としてその某社長さまにだけ打診したところ、お返事をいただけました。)

内容については応じられるものと応じられないものがあるので、条件を提示してくださいと具体的な話を希望されています。相談にのってください。



開発メンバーの皆さん!ガンガレ!

僕もガンガル!!
返信する
お疲れ様です! (ss51)
2004-11-04 23:04:08
SJさんお疲れ様です

納期守れずに申し訳ない



おかげさまで多くの人たちからの励ましの便りも届き、頑張らねばとやる気を受け続けています。



みなさんありがとう
返信する
応援してます (namihichi)
2004-11-07 02:17:14
IT素人ですが、支援blogの発展に期待しています。

普通の人の意見を言って、ネット支援に反映させようと楽天広場で呼びかけましたが、

ちょっと早すぎるのか、反応いまいちです。



ユーザビリティに一般人、使う側の意見必要と思うんですよね。

いろんな支援がネットでうまく繋がるよう願っています。

頑張ってください。



トラックバックいただいていきます。
返信する
嬉しいですね。 (SJ(新潟復興ボラ支援BLOG))
2004-11-07 03:24:30
感謝の声、そして実際の動きをいただけている

ことはとても嬉しいことです。

一緒にこの動きを普及させていければ

いいなと思いました。
返信する
Unknown (ss51)
2004-11-08 14:11:28
namihichiさんSJさん こんにちは

励ましありがとうございます



なるべく早く一般の方に「こんなことが出来るようになります」という形を見せれるように頑張ります。



もしよろしければ部品のテストにお付き合いいただき

「ちょっとこれじゃ使いにくいね~」

などなどご意見いただけると嬉しいです。

返信する
お疲れ様です(^^♪ (ふかぽん)
2004-11-08 17:47:14
プログラムに参加している皆様お疲れ様です。

今日はじめてこのプログを見ました。

私も何かお役に立てることはないでしょうか??

あったら教えてください♪
返信する
ありがとうございます (ss51)
2004-11-09 13:55:22
ふかぽんさんメッセージありがとうございます。

プログラムじゃなくても、「こんなことが出来たらいいな」

「これはちょっと使いにくいな」

などなどご意見もらえれば助かります。



もうすこし色々部品が出来ましたらテストに協力してくださる方にテストサイトをお知らせできると思います

よろしくです
返信する
ML登録の勧め (indigo)
2004-11-14 20:29:51
今日、ss51さんと打ち合わせ?ました。



ss51さんが獅子奮迅のようにがんばっているなぁと感じました。自分のお手伝いできる部分でサポートします!



さて、ここをご覧になっている皆さんもぜひMLに参加して、ご自分の手伝えることを見つけ、積極的に関わってください。



地震からしばらくたち、徐々にみなさんの熱気も冷めつつありますが、またこのシステムが役立つ時がきた時のために、やれることをコツコツやりましょう!
返信する
Unknown (chaki)
2004-11-14 22:19:07
すみません、打ち合わせ行けませんで・・・



画面のソース見ました。

DB・鯖以外は戦力外と認識・・・orz

精進せねば。
返信する
お疲れ様です (ss51)
2004-11-15 12:46:13
昨日indigoさんに「負けは無いから」と言われました

同様に戦力外も無いと思います

大勢居るということは一人で全部出来なくてもOK

作業ボラも同じだと思うけど

必要なのは技術よりも熱意と協力で達成することですよ

返信する