大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんですが、仲間に入れてください~

井戸端会議

2005-11-20 22:38:38 | 日記
今日の午後1時から、体操仲間で旅行積み立てをしている、有志が集まって、旅行計画の話し合いだけど脱線して、オバチャンの大好きな皇室の話題で紀宮さま→黒田清子さまの結婚の話で盛り上がり、中々本題に戻らず、途中たこ焼きを買って食べたり、が足らないから買出しに行ったり、おばちゃん達が熱海や九州に新婚旅行行った話などで井戸端会議が盛り上がり、時計を見たら4時近くで、急いで本題に戻して話し合いの結果、で赤穂の簡保で1泊、途中、工場と神戸の灘の酒造へ見学予定を立てて、5時半お開きと成りました、旅行行くまで、後何回集まることやら・・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ささら)
2005-11-21 07:46:44
赤穂・姫路城は、はるか昔小学校の修学旅行で行きました。工場では飲めるんでしょう にぎやかな珍道中になりそうね(ゴメン^^:)
返信する
おはよう^^ ()
2005-11-21 08:17:09
いよいよ、場所も決定して、着々と計画は進んでるのね^^

やっぱ、工場と神戸の灘の酒造と言う メインがあるのね・・・(笑



おばちゃんにも、新婚てのがあったんだ・・・(笑

また、おじちゃんと九州に来てくださいね~♪
返信する
いいな・・・ (みき坊)
2005-11-21 11:33:25
 旅行いいなぁ。



 おばちゃんたちの旅行についていきたい・・・。楽しそう。



 旅行って計画しているときも楽しいですよね。
返信する
Unknown (tenjin)
2005-11-21 11:48:05
おばちゃん、皇室好きだったんですね!新婚旅行の話、私も聞きたい…!楽しい旅行になりそうですね。
返信する
私も行きた~い! (マコレハム)
2005-11-21 15:42:06
実家が同じ区内になってから、遠出をした事がありません。私も、どこかに行きた~い!来年の1月、大阪に行く予定なのですが果たしてどうなるか?行った時には、よろしくお願いしま~す!
返信する
おーっ、楽しそう!! (Smiley)
2005-11-21 16:27:32
に酒造見学いいですね。

みんなでワイワイ行くたび、企画の段階からあーしよう、こうしよう。いいですねぇ!!

楽しみですねぇ。
返信する
楽しそう (ミッチー)
2005-11-21 19:19:06
ビール工場と灘の酒造なんておばちゃんにぴったり。

楽しみですね。

話し合いだけでいった気になったりして。

井戸端会議は、楽しいですよね。
返信する
皇室の話題 (えみりん)
2005-11-21 21:14:48
おばちゃんの作戦会議、楽しそう♪

おばちゃんも皇室の話題お好きなんですね。

私も結構好き~

清子さんとは年齢も近いし、なんか親近感あってついつい応援したくなっちゃうんですよ。

普通にお幸せになって欲しいなぁ
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2005-11-21 23:52:22
☆ささらさん☆

おばちゃん達の旅行はとお喋りが主なので、近くでも電車はやめて貸切でおやつとを詰め込んでの計画です・・・

☆杏さん☆

ビール工場見学とグリコもと思います(無料の所ばかり)グリコの見学は人気で1年前から予約で一杯とか、どうなる事か?幹事さんにお任せしました、おばちゃんも初々しく新婚旅行に行った時が有りましたが、杏さん~月日が流れたら変わりました・・・・

☆みき坊さん☆

おばちゃんの旅行は行くまでが賑やか、まだまだ、これをダシに?何回か打ち合わせ会をしますが、毎回結論が中々出ませんみき坊さんも一緒に行こう

☆tenjinさん☆

昨日はブログに書けない位、面白い話で盛り上がり、旅行の話の結論は今日やり取りで少し煮つまりました

☆マコレハムさん☆

来年は大阪でマコレハムさんと会えたら良いな~その時は関西のささらさんやミッチーさんにも会えたら良いけどなぁ~

マコレハムさんおばちゃん歳でますからねガッカリしないで下さいよ

☆Smileyさん☆

そうです、行くまで何回も集まってを飲んでの打ち合わせ会で、周りから何回も打ち合わせ、しなければ行けない位、海外で?といやみ言われます

☆ミッチーさん☆

今日は又違う話が進み、飲まない人の為にグリコか日清食品も行って見たいと進み、どうなる事やらこれが楽しみかな。。。まだまだ井戸端会議は続きます

☆えみりんさん☆

今日ののニュースでは愛子様が天皇になるかも?と言ってましたね・・・おばちゃん達の話題が又一つ増えました皇室も次から次と話題が有りますね、えみりんさんは清子様と歳が近いんですね若い
返信する