大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんですが、仲間に入れてください~

明日は敬老の日

2007-09-16 23:28:31 | 日記
明日は敬老の日で今日は1日早めに、おばちゃんの町内の70歳以上の方に赤飯とお祝いのタオルケットを朝9時半から役員の方と72人に方に配りました(高齢化社会になって来ましたね)午前中は暑かった~が流れ家に帰ってシャワーを浴びてお昼は素麺とで休憩、午後は明日敬老の日でリズム体操はボランティアで3曲お披露目するので、衣装の準備で大忙しい~それより今年は暑かったので練習不足で上手くまとまるかが心配それより~楽しんで頂ければ一番嬉しいです、それには色々と大阪のおばちゃん達らしい~光物でごまかして、明日は頑張ります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風来)
2007-09-16 23:50:15
大変ですね。72人もいらっしゃるんですか。
目出度いと言えば目出度いですけれどね。

リズム体操、衣装まで作るなんって、力入ってますね。じっちゃんもばっちゃんも楽しみにしているんでしょうね。頑張ってください!
頑張ってきてね~!! (JUNKO)
2007-09-17 08:58:29
キラキラの衣装で、おばちゃん頑張ってきて下さいねー
高齢化社会、それも最近は元気なお年寄りがいっぱい居られて嬉しいですね 私たちも頑張らなければ
Unknown (大阪のおばちゃん)
2007-09-19 23:39:11
☆風来さん☆
遊びに来て頂いて有り難うございます、風来さんのブログを覘かせて頂きましたが、カネボウが社名変更した事始めてしり、勉強になりました。おばちゃんは仕事や町会の用事、生涯学習と毎晩飛び回って居るので、中々ブログの更新が出来ないのが残念ですでもこの元気さも時間の問題だと思い、いずれは、おばちゃんも高齢化社会の仲間になる日が来るのでそれまでます・・・・
☆JUNKOさん☆
JUNKOさん、おばちゃんも歳ですが、高齢者の方に楽しんで頂いて貰えただけでも、嬉しいです、いずれ行く道ですが元気な間は人生の先輩を見習って生きて行きたいですね