見出し画像

ちょっと寄り道

年寄りあるある


先日病院関係に詳しい友達に皮膚科の情報をききたくて電話した

さすが何でも本当によく知っている
同じ市内なので本当に参考になる
その時の話
最近ペットボトルのふたがあけられない
どうしても飲みたくてコンビニの男の子に開けてもらった(笑)と
 わかる私も

スーパーを歩いてて何もないのにつまづく
わかる(笑)

芸能人の名前が思い出せないのは当然のことで
年寄り(?)あるあるです


あと病気と薬自慢する
これはホント助かる
足がつる話をしたらツムラの68がきくと教えてもらって
私にはきいた

いつも枕元に置いている
今日はつるかもと思う日にはねる前に飲んで寝ると大丈夫です

前はよく一緒にいってたホテルのランチバイキングや
食べ放題スイーツの話に盛り上がって最近は行こうという気にならないね~と笑う



今週は教えてもらった皮膚科
にもいってみよう

ひまができたから病院にいくのかあちこち痛いからいくなか?
今のところは時間に余裕ができたから気になってるところをみてもらいにいく~
という感じです


山の方の友達に柿とみかんそして食べ頃のアケビをいただきました
いつも感謝です



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事