見出し画像

ちょっと寄り道

久しぶりの面会


今日は奥さんの面会に施設へ行ってきました
2年ぶりにお母さんに面会の次男(68歳 離婚して1人暮らし内科医)さんを初めて施設にお供しました


コロナの時期なのでお部屋にはいれてもらえないので面会室で~

いつも付き添いの方がご一緒につれてきてくださいます
99歳杖もつかないで歩いてきます

次男さんにお会いして嬉しそう
68歳でも心配なんでしょうね

お医者さんなので仕事は続けています
仕事ちゃんといってるか
洗濯は大変やろ
ご飯はちゃんとたべてるか

いくつになっても子供は子供なんですね

最近の様子や昔の話なんかして二人で楽しそうに話してました

頭もちゃんとしてますし足もしっかり歩けるんですが耳が少しとおくなられて
大きな声で話してます
親子いいですね



正月には帰っておいでよぼくもかえってくるから
という次男さん
お母さんはここのおせちは京都の有名なお店のものでおいしいから帰りませんと~


30分の面会が終わって帰る車のなかで次男さん
お母ちゃん家よりあそこの方がええんやな~と
ちょっと寂しそうにポツンともらしてました

自宅より居心地がいい介護施設に入られて本当に良かったと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る