見出し画像

ちょっと寄り道

秋のおしゃれしてみたいな〜

先日
新聞の読者投稿欄に80代の女性が細い肩紐のついたロングのスカートを買ってワクワクしている投稿が載っていた。

私もあれと同じような肩紐のついたスカートを試着して割といいんじゃないと思ったけれど〜

すぐにどこに着ていくの?着て行くとこがない
この歳でその格好はおかしいと自分で判断し買うのを諦めたことを思い出して読んだ。

おしゃれがしたい気持ちはある。
昔できなかったような格好をしたいとも思う。

こんな格好をして友達とランチに行きたいと思う気持ちもある。

孫も可愛いと言ってくれる服の時もあるし
娘に何そのイタイ格好と言われることもある。

最近よく言われるイタイというのはなんとなく一番いやな言葉だと思ってしまう。
早い話ムリした若作り!て言われてると思う。

夫はもう70過ぎたんだから会社以外では
好きなものを着て好きなように楽しむという。

私は自分にセンスがないこともスタイルがよくないこともわかっているから
こんな格好は70代がするものではない。

こんな口紅は70代にはおかしい。
こんなマニキュアは派手すぎる。

自分で判断して決めている。
でもこの投稿を読んだ時にいいなあと思ったのは確かだ。

あと何年こういう格好ができるのか分からないけれど自分の中にも着てみたいという思いがあるのは確かだ。

仕事に行く時の服友達とランチする時の服ちょっとお出かけする時の服を楽しみたいと思っている。

思っているだけて
なかなかやな〜と頭のどこかで冷めた目で見ている自分もいる。




我が家の小さなつぼみ達です
もうすぐひらいてくれそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事