見出し画像

ちょっと寄り道

今日は何しようかな

起きてユーチューブで
吉野の桜をライブ配信でみたけど満開

一目千本桜てこんな感じだろうなと思った
なかなか満開のタイミングでツアーに参加するのは難しいよね。

昨夜思い出してゴソゴソ断捨離をやってみた。



二人になってパンもやかなくなったし
(夫はあまり手作りパンを喜んでなかったし)
手作りヨーグルトも残って消費するのに追われたし〜

娘に処分するけどいらないか〜聞いたら

なんで買う前にどうなるか考えなかったのよ〜とつっこまれる
焼きたては美味しいと食べてたくせに。

自宅でパンを焼く人
手作りヨーグルトをつくる人(丁寧な暮らし)
みたいな憧れあるでしょ〜といっても
私にはわかりませんそんな無駄なこと〜粗大ゴミにだすか買い取りもっていくかしたらと可愛げのないことをのたまう。




タイガー魔法瓶もいらないな昔は来客や飲み友がきたりで重宝したけど。

今はtfalで充分間に合う



瓶も大好きでついつい集めてしまうけれど最近は100均にいけばいくらでもあるし処分しましょうか。

意識してないと物はいくらでも増えてしまう
時々見直すのは大事ですね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事