見出し画像

ちょっと寄り道

今日も色々ありました。

社長の毎月の検診日
朝から今日はお天気の良さと関係があるのかしら?
と思うほどご機嫌。

連休前のせいか病院やたらと混んでます。
社長本当にめづらしく待合いの席で隣の女性の方と話をしています。

普段は黙って座って待ってます。今日はどうしたんでしょう。
レントゲンを撮ったら心臓が3年前よりかなり肥大している〜と
検尿もタンパクがおりていると。

社長
まぁ歳ですし少しづつどこぞ悪くなっていくでしょう。
痛くもしんどーもないので
大丈夫です〜と。
心配することもビックリすることもなく話してます。

先生
あんまり無理なことをなさらないように
社長
無理もな〜んにもしてません。テレビみてるだけです(笑)

お薬の処方箋と次回の予約表と看護婦さんの
お元気てすよね96歳には見えないです。の嬉しい言葉をあとに戻ってきました。

何年ぶりかのお店にランチ行こうと向かいました




奥様の好きなお店で週一でいってましたが施設にはいられて行かなくなったので4年ぶりくらいでしょうか。





飲茶ランチです

アサリの汁そばおいしかったです。
デザート社長は持ち帰り用にいれてもらいました。
私はしっかり頂きました。

お会計の時 レジの女性が久しぶりに 社長さんに会えて お元気で良かったです

奥様も社長さんも長いこと 来ていただいてたので スタッフも久しぶりだと話してました 。
私は奥様が去年99歳で亡くなったという話をしました

社長も覚えててくれてたことに嬉しそうでした。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る