見出し画像

ちょっと寄り道

涼しい一日はお家でまったり

土曜日はこの夏初めてじゃないかと思うくらい涼しくてクーラー無しで過ごせました。

お家でチクチクしたり
簡単常備菜作ったり〜



前日キュウリが安かったので買ってきたのを
冷麺用に切っただけ
すぐ使えて便利




薄くスライサーできって塩振って軽くもんで水気をしぽらないでそのまま冷蔵で2~3日もちます


しらたきをゆでてアク抜きそしてコストコで買った明太子で混ぜただけ〜

オクラの煮浸し

たまにはこんな一日もありですね〜
涼しいから出来たことです。

どっかお出掛けしたいけどニュースはコロナの人数が増えたことばかりでなんか楽しいことないかな〜と考えています。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sue2006様
コメントありがとうございます何か楽しむことを自分で捜していくしかないですね。
今日も良い一日を〜
sue2006
刺し子のチクチク、私もやったらハマりそう(笑)
窮屈な世の中ですが、身近な楽しみはまだまだ沢山ありそうですよね〜😁
sr1007
日々あれこれ様
コメントありがとうございますお祭すぐお近くなんですね
音が聞こえるなんて。スゴイ。刺し子はチクチクするだけで暇なときにすこしづつ〜です
この夏もマスクなしで楽しむのはなかなかですねいつになったらマスクがはずせるのでしょうか。
自分の楽しみ方さがさなくてはと思います。今日も大阪は家の中にいると割と涼しくてしのぎやすいです
日々あれこれ。
こんにちは。
こっちも風がありエアコンなしです。
神旗争奪戦が始まったようです。
バンバンとうるさいー笑。
美しい刺し子ですねー!
根気のいる手芸ですね🧵
オクラが大好きなのでやってみようかな😃
マスクをして盆踊りをしている人達をニュースで見て楽しいのかなぁ?なんて思ったりしてます。
人は人自分は自分ですね😅
それぞれの夏ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事