見出し画像

ちょっと寄り道

創業者と2代目の考え方の違い。

マンションの一番上の社長の家ですが〜

10年前に張った鳩よけのネットが風のせいか劣化のせいかハズレてきています。




どこでみてるのか〜
すぐ鳩がきます。
その度に社長はとをあけて追い払います。

鳩よけネットの無かったときはベランダに鳩のフンがついたり鳩の巣ができたりで大変だったようです。

息子さんに先月から言ってますが〜なかなか来てくれる業者がみつからないからもう少し待っててといわれてます。

社長は自分で修理や補修をやってきた人なので
息子さんの自分でやろうとしないことに腹をたてています。

わしらなんでも自分でしてきた。
こんな脚立持ってきてチャツチャッとできるやろ〜と私には言いますが息子にはよう言わん。

今日も朝からベランダで鳩を追っ払いながらブツブツ言ってます。

息子さんは息子さんで忙しいんだからプロの人に頼んでやってもらうのが一番。
と割り切っています。

創業者と2代目の考え方の違いととるか
単に大工仕事等の得手不得手ととるか〜
難しいところですね。

社長はもう少し元気になったら自分でやる!といってますが高いところで脚立にはよう上がれないと思います。
(危ない 危ない)


柿の美味しい季節になって毎日たべています。
歯が折れそうなくらいの硬い柿が大好きです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

水仙
昔から三代続く庄屋はいないと言われていますが、代が代わるとだんだん変わるのでしょうね。
sr1007
sayoko様コメント有難うございます。私も他人事なので笑ってきいてます。どちらにも一理あると思います。
今日も良い一日を〜
sayoko
おはようございます。
どこの家も似たりよったりですよ。
ご近所の農家さん、もう息子に任せた。手出しはしないといいつつ
我慢ならないと口は出してます。
自分で出来ることにお金を使うのは我慢ならないそうです。
他人事なのでヘラヘラと笑って聞いてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る