見出し画像

ちょっと寄り道

夫に物を頼むとき

先日冬の間使ってたストーブを2つ暖かくなったことだしきれいに拭いてしまわなきゃと思った

クローゼットの上の高い所にしまうので私ではなかなかです

こんな時
そろそろストーブしまってくれる?
なんていっても奴は動きません。

私がせっせと拭いてきれいにしてるところをまづみせつけて
脚立を立ててストーブを持ち上げて
(肩が痛くてあげられないからやってくれない?)

(ふう〜っ)

みたいな感じでいうと
熊でも投げ飛ばしそうなガタイしてこんなストーブもあげられないのか〜と

(本当はもっと高い脚立だしたらできるんですけど)出すのが面倒で(笑)

イヤミを言いながらヒョイヒョイと2つ片付けてくれます
そして他にあげるものがあったらついでにやるよ〜と
おまけまでつけてくれますからついでに他の用事も頼みます。

何年こんな猿芝居をしてることやら(笑)

夫教育はまだまだのようで奥が深いですが
もともと私が夫に頼むことをしないで今まで家のことは一人で決めてなんでもやってたことが原因だと娘に言われます

父親は仕事して母親が家のことをするのが当たり前として育ったのでしかたないですが〜

やっぱり歳を重ねると力仕事はさすがにできなくなります。

察してくれよ〜じゃだめですね
口にしないと。

来年こそは自分から片付けをしてくれるようになったらいいな〜と期待してますが〜


いつもの公園
暑かった昨日亀の甲羅ぼし


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
cyicyikatsuko様
コメントありがとうございますハイ忍の一字なんておっしゃりながら実は手のひらで転がして遊んでませんか(笑)そう思ってなきゃやってられませんわ(笑)
cyicyikatsuko
こんばんは~
>何年こんな猿芝居をしてることやら(笑)
笑えました・・・
いずこも同じですね~こちらも機嫌のいい時に~
空気を読まないと、やってけない夫婦って~どぉよ~?
難しいお方に当たりました。ハィー 忍の一字
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事