見出し画像

ちょっと寄り道

はじめてのヘアーマニキュア


一年に2回位
美容室で白髪染めをしてもらいます
その間は市販のもので自宅で染めます
いつも同じメーカーの同じカラーで染めています

今回いつものウエルシアの店員さんからヘアーマニキュアきれいに染まるとオススメ

早速説明書を読んでみると生え際につけるクリーム
あとクレンジングジェル
耳につけるパフのようなもの

染めるときも洗い流すときも手袋をきっちりつけてやることとしっかりかいてあったのに

大ざっぱな私
洗い流すとき手袋が脱げてしまい手にしっかり液がついてしまいました

まぁあとでクレンジングジェルで洗えばいいでしょうと
軽く考えたことが~

シャンプートリートメント終わりなかなかいい色にそまっててニンマリ

ところがところが
手についた液がクレンジングジェルをつけて蒸しタオルで暖めて固形石鹸であらっても(ググってしらべました)

落ちな~い
手のひら指爪茶色のままいくら洗っても落ちな~い

メーカーのお客様相談室に電話
すぐには落ちない~と
1日2回朝晩
クレンジングジェル蒸しタオル固形石鹸で洗ってると段々薄くなると
(トホホ仕事にもこのまま行かなきゃいけない)

髪はいい感じの色に染まりましたがリピートはなしです

説明書通りに慎重にやればこんなことにはならないんでしょうがおおざっぱな私には無理です

いい経験したと思うことに茶色に染まった手のひらを見ながら思ってます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る