見出し画像

ちょっと寄り道

クーラー掃除と常備菜の盛り合わせ夕食

会社の賃貸の貸室に古いクーラーの効きが悪いということで 掃除屋さんに来てもらった。
お盆の前にやってもらったのを見て 私も自宅をやってもらおうと依頼してたのが やっと今日来てもらいました。

84歳の方です。
とてもお元気で 20年以上 お一人でやられてるそうで 脚立の上でテキパキとやっていただいて約2時間 写真に撮るのも怖いぐらいの汚れた水が出てきました。

毎年夏の終わりには フィルターを洗ったりクーラーの掃除もしているつもりでしたがやっぱり奥の奥まではできてなかったらしいです。

会社でやってもらった時には 一台7700円って聞いてたのですが 我が家のはお掃除ロボット 付きだということで 8800円でした。

やっぱり気持ちいいですね
空気が全然違う〜

夕食
常備菜がたまってきたので常備菜の盛り合わせ(笑)

お楽しみは冷えたチューハイ(シャインマスカット味)最近色々お試し中です。


冷えたビールの後焼酎の氷割りを飲みます。ほぼ毎日

KALDIで買ったパスタソースですが半田麺が一束残っていたので和えてみました。美味しかったです






1週間のうち一日位はこんな手抜きや惣菜を買ってきたりの夕食です。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
naotomo様
コメント有難うございます。
本当にお年を聞いてびっくりしましたよ。クーラー掃除は特に資格がいるわけでもないらしいですがキレイに丁寧にしてると次次と紹介でお仕事もらえるそうです。一人がいいんですと笑ってましたよ。
KALDI行くと色々楽しいですね。
naotomo3451
こんばんは!
皆様頑張って居られて感心してしまいますね。憧れます。私は大丈夫だろうか不安です。

お夕食全然手抜きではありませんよ。美味しそうです!カルディに、明日行きます。半田麺まだ沢山あるので! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る