見出し画像

ちょっと寄り道

歳のせい〜昔の事をよく思い出します

昨日ブロ友さんのブログを読んで思い出しました。18で初めて大阪に来た時に不二家のショートケーキを食べたことを。

美味しかった〜

田舎にはこんな小洒落たケーキ屋さんはありませんでした。
クリスマスケーキだって食べたことなかったと思います(笑)

あれから何年も経ちますがやっぱりあのショートケーキの味は忘れられないですね

それからその後は少し大阪にも馴染んできた頃に会社の人に連れて行ってもらった喫茶店で(これも田舎では喫茶店に入ったことはなかったです)

何する〜て聞かれても
喫茶店に何があるかも知らなかったので先輩の女子がレスカって言ったので同じものお願いします〜と

なんだこりゃです(笑)
すっぱ!
レモンスカッシュのことでした。
もちろん初めてです。

その後レモンスカッシュの中に入っている赤いさくらんぼの枝を舌でくるくるっと結ぶと何かいいことがあるみたいなことも 
聞いた覚えがします。

先に大阪で就職してた姉の上司の方が関連会社を紹介という形のコネ入社でしたから(笑)

こんな遠い田舎からの若い子を会社の人は
めづらしがり可愛がってくれました。

金剛山の雪山登山やPLの花火と色んな所へ連れて行ってもらいました。
懐かしいです。そして今でも感謝してます。

歳のせいか
最近やたらと昔のことを思い出して懐かしんでいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
古都様
コメントありがとうございます。古都様のブログのおかげで今日のネタができた次第です(笑)
あの当時はどこもそんな感じだったのでしょうか。
時の流れを感じますね。
古都
こんにちは❗️

不二家のケーキ、思い出されて良かったですね。
私も、子供の頃は洒落たお店なんて無かったです。
今は色んなお店がありますね。

いつも有り難うございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る