見出し画像

ちょっと寄り道

久しぶりのお茶


友達3人待ち合わせて駅近くでお茶しました

日頃はラインをしているので久しぶり感は特にないですが〜

友達が明日から夫婦で2週間田舎に帰省するというので
田舎に帰って私やもう一人の友達姉妹に会ったときに私達の近況
話してあげようということで会うことに。

せっかくのお茶セット写真を撮る前に食べてしまい残念(笑)

今と違って私達が大阪に出てきた50年前は(そんなになる)(笑)
家に電話があるうちも少なくましてや飛行機などで帰れる余裕もなかった時代から

誰かが帰省するときには集まってみんなの近況を聞いて田舎の親や友達に
元気にしているよ〜と伝えてくれたものです

良い習慣ていうか先輩からひきつがれてきた習わしのようなものです

今どきの子たちは電話もスマホもましてや飛行機も安くて帰れるのでこんなことはしないかも知れませんが
昭和の私達には懐かしく今だに続いてる習慣みたいなものです

もちろん田舎から帰ってきたら
また集まって今度は田舎がどんなふうに変わっていたか〜新しいお店や建物のこと(ビックリするくらい変わってないことのほうが多いけれど(笑))
友達の近況を話してくれます。

スマホもある時代にこんな昭和なことしてます(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る