見出し画像

ちょっと寄り道

歯医者の予約忘れてました

2日間仕事を忘れて
羽を伸ばして遊びました。

社長にお土産のカステラを渡しながら武雄の大楠を見てきた話をするけれど〜

なんやその木は
わざわざ飛行機で行かなここらにはないのか~

神社にいけばこの近くにもあるやろ〜と。

そうですね。あるかもしれないですね。
ハイ話は終わり。
カステラを一緒に頂きました。

福砂屋さんのカステラ
美味しかったです。

11時過ぎに歯医者さんから電話。
私がうっかり忘れてました社長の予約を。
急いで準備(どこも出掛けないときはヒゲを剃ってない)して送って行きました。

歩いて5〜6分も車で送ります。最近特に歩かなくなっています。
今までリハビリだからといって駐車場まで歩いてもらっていたんですが〜
今日は玄関前までつけてほしいとゆうてます。

家のなかでは部屋から部屋
トイレも普通に1人でいけてますがだんだん外に出て行くのが嫌なんだろうか〜

96歳にしては他は特に悪い所もないですしまだまだ株で儲けることを考えているようですが。

息子さんは
大変やけど親父のやりたいようにやらしたってという。

毎日退屈している風もなく機嫌よくなさっているからいいか!
1人でトイレ行けなくなったら施設に行く(口ぐせ)といってます。
今日もお元気です。

旅行で立ち寄った伊万里
(備忘録)です













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
suisen様いつもコメント有難うございます。娘が友達に薦められたと福砂屋さんのカステラ初めて買ったけどほんとにしっとり美味しかったです。なかなか社長のように気ままには難しいですが周りの家族はその方が穏やかに暮らせると思っているようですよsuisen様とても行動的に思われます。動かない人なんて。
sr1007
cyicyikatsuko様
いつもコメント有難うございます。株で儲けても車も家も買われへん食べるのも半分しか入らへん〜口ぐせのように呟きながら証券会社に電話してます(笑)
本当に自分の思うままに生きてるように見えます。
1948219suisen
こんにちは

福砂屋のカステラは美味しいですね。

社長さん、したくないことはしない主義なのでしょうね。が、無理をするより自然体でいたほうが心身ともに健康体でいられるという逆説的な結果だったりして?

私も動かない人なので、そう考えたいのかもしれませんが…。😅
cyicyikatsuko
お疲れ様です~
お仕事ご苦労様! 2日間の気分転換いかがでしたか~?
すぐ、日常に戻ってしまいますね~いいか悪いか? 笑笑
社長さん株価が上がって、又大儲けしてはるかも~?
ボケてる暇が無いような~?お後がよろしいようで~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る