見出し画像

ちょっと寄り道

トイレに紫陽花のおまじない

しとしと雨の一日でした。

雨が降っていることもあって空いてるかなという思いでいつも行く マッサージとかかりつけのお医者さんにお薬をもらいに行ってきました。

考えてることはみんな同じ なようで意外と マッサージも混んでました。
それでもスッキリ肩も軽くなってルンルン気分です。

かかりつけのお医者さんも意外と 混んでました。

先日の血液検査の結果を聞いてきました。
前回よりも数値的にはよくなっていますが先生は毎回甘いもの揚げ物を少し減らして豆腐や青魚に変えると完璧なんですがね〜とおっしゃいます。

完璧なんて成るわけないし豆腐や青魚もそこそこ食べてると思ってるので〜
ハイ気をつけて摂るようにしますと答えます。

帰ってからトイレに吊るす紫陽花をドライフラワーにしようと吊るしてあったのでまだまだドライにはなってませんが半紙に包んで吊るしました。水引きもありませんが。




お嫁さんの実家で教えてもらったン十年前には
半紙に生年月日と名前を書く
水引きでむすび〜と色々有りましたがいつの間にか手抜きになってます(笑)

私は九州出身なので知りませんでしたが、こんな簡単なことで魔除けになるなら。
下の世話にならないおまじないができるならと〜続けています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sayoko様コメント有難うございます,
はい九州の田舎です。
軍艦島は私もまだ行ったことはないんですが観光で賑わっているようですね。
若いうち行けるときに色んな所行ったらいいですね。
お土産楽しみですね。
sayoko
九州の出身なんですね。
ウチの息子、今九州行ってます。
明日は天気が良ければ軍艦島に上陸出来ると言ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事