見出し画像

ちょっと寄り道

スマホが使えない!!

昨夜
11時過ぎにスマホでブログを見たり書いたりしていると急にシャットダウンしますと〜表示が出て画面が真っ黒になり映らなくなってしまった。
あれ 充電が切れたのかな と思っても
充電が切れる前にはあと20%ですとか表示がされるのに おかしいなと思いながら
充電をセットして 寝た。
起きて スイッチを入れてもうんともすんとも言わない。初めてのことです。

内心 大変 どうしようと思った 。そして 昨日 読み終わった本のことが頭に浮かんだ

佐藤伝 著
「 感謝の習慣で人生は全てうまくいく」
この本を読んでいる時に色々 たくさんの気づきがあった 著者の人は何か ことが起きるたびに 若い頃は焦ったり気分が動転したりしたこともあったけれど ある時 気がついたら 今起こっていることは自分に何を気づかそうとしてるのかということを深く考えるようになったという。

昨日昼読み終わった。

そして昨夜です。 

朝起きた時
いつもの時間にブログ記事アップできないけれど
焦りは不思議となかった。

会社にきて社長に携帯があかんて話すと〜これで充電してみたら〜とさっきまで充電していた。


単に充電器が悪かったてことか〜ではないように思う

たまたま偶然かも知れないけれど(笑)

感謝の習慣がなくなっていたということ〜に思いいたる。

本当は別のことを書こうとおもってたけれど〜
田舎の妹が体調でも悪いの今日はブログあがってないけど〜とライン。
丁度スマホがつかえるようになったタイミング。

ありがとう!
気にかけてくれて!

面白い毎日。

色んなことで気づかせてくれて感謝です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
naotmo様
コメント有難うございます。
少し違うことが起こるともうついていけません。
なんとか起動できたんてすが家の充電器も今は普通に使える。訳わかりません(笑)
sr1007
ciyciykatsuko様
コメント有難うございます
社長の充電器でなんとか起動できました。年寄り2人で捻くりまわしてなんとか動きました。同じように使ってるのに急に勝手にシャットダウンて意味不明です。帰宅後充電してみると普通に充電できてます。少し変わった事が起きるともうアタフタして機械のせいではなく自分の行いのせいにまでしてしまいます。
sr1007
suisen様コメント有難うございます。本当に何がなんだか〜です。普段できてることが急に出来なくなること。
色々考えさせられましたが結果的には充電器が良くなかったようでした。、
naotomo3451
こんばんは!
ドキッとしますよね。ご無事で何よりでした!
安心しました!なおとも
cyicyikatsuko
こんにちは~♬
えぇぇ~ドコモショップに行かれたんですか~?
もう一度、起動したらONになったのですか~?
なんか~生きものみたいな・・・(^^♪
一杯になったらシャットダウンとか~?
意味不明多いですよね~ゆうてたらええわ~😢💦
オバちゃんですから・・・💦
1948219suisen
ほんと、スマホは生き物のように思える時があります。もう駄目かと思っていたら、また使えたりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る