見出し画像

ちょっと寄り道

小さくなっていく社長

帰ろうとしたら
もう時間か〜早いな。
そんな事言ったことない社長。
気になってお茶かコーヒー入れましょか?

飲みたなったら自分でいれるからいい〜と。

ワンマンだった社長もコーヒーも一人でいれられるようになった
レンジもちゃんとラップをして使える。
時々息子さんやお嫁さんはどうして社長と一緒に暮らさないのか?
息子さんはおなじビルの違う階に住んでいるけれど夜だけでも一緒に同じ部屋で休めないのか〜と思う。

どんな確執や理由があるのだろうか?
同じビルにいるからとはいえ96歳!
まだまだ元気とはいえ気にならないのどろうか?
よその家庭のことはわからないけれど〜

なんか社長が小さくなっているように今日はみえた。

仕事の帰りに
ニトリに寄ってきた。特に欲しい物がある訳ではなく新商品のチェックと涼しいウオーキングを兼ねて(笑)

半額の花入れ

20%引きのクッションカバー
結局見たら買ってしまう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
suisen様
コメント有難うございます。
そうですね。私が勤めてた時も奥様やムスコ達は社長に意見や反論することはありませんでした。親父とふたりて食事したことない学校の行事にもきたことない〜今でもその話息子さんはします。
仕事はバリバリやり手で今日
まで築いてきたんですが〜難しいですね。人生何が幸せか
亡くなるまでわからないでしょうね。それぞれの人生の考え方もあるでしょうね。
1948219suisen
こんばんは

96歳で、それだけお元気でしたら、お若い頃は手がつけられないほどワンマンであられたのではないでしょうか。それで息子さんには今でもそのトラウマがおありなのではないでしょうか?しばしば仕事のよくおできになられる方にありがちな家族関係だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る