見出し画像

ちょっと寄り道

子供の日(二人の孫)

今日は子供の日
子供ではなく、孫を1日接待しました。

中二の孫は最近ラーメンに凝っていて天下一品で食べたり、先日は友達4
人と自転車で一蘭まで行って食べたという話をしてました。

もちろんお小遣いです。

私が一蘭に行ったことがないと話すと一緒に行こうと言うことで行ってきました。

初一蘭です。
券売機で買うことから座って注文まで紙に書いたり孫が全部やってくれました。
とりあえず基本で注文。

一人づつ仕切られていて前にかかっている小さなスダレが上がって持って来てくれました。



こんな札がかかっていたりします。
普通に美味しかったのですがトッピングも何もなしで980円もするんですね〜(ちょっとびっくりです)

美味しかったと言うと又一緒に来ようねと嬉しそうです。
その後はイオンにより何でも好きな物買っていいよというとお菓子とジュースを買いました。

家では買ってもらえないコーラやファンタ等。

2時頃友達から遊ぼうと電話で家まで送っていって接待終わり。

夕方今度は高2の孫からライン。
箕面の滝がライトアップしてるから見に行こうと。
日没後から21時までやっているようです。


あまり暗くなって山道を走るのも大変なので〜19時頃にいくと沢山の人が来ていました。

時間が早いせいもあるかもしれませんが想像してたよりもショボい感じでした(笑)




もっと暗くなると雰囲気もアップするかもしれませんが〜

滝まで降りて又上がる
それだけでもいい運動ができました。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aoisora725
こんばんは^ ^
箕面の滝は、もう随分前ですが箕面山荘がまたあった時に宿泊しました。
その時に滝のライトアップを見学するバスが出ていて、行った事があります。
かれこれ20年くらい前なので、あまり記憶に残ってませんが(^◇^;)
お墓参りに行った帰りに通る道です。
お猿さんがたくさんいますよね^ ^
sr1007
cyicyikatsuko様
コメント有り難うございます。孫に遊んでもらってるようなものです。
大きくなるとなかなか子供も忙しそうですがこちらからよっていってます(笑)
cyicyikatsuko
sr1007様 おはようございます~♪
子供の日も、お孫さんの年齢に合わせてお祝いが~
なんか~いい勉強になりますわ~ハハハ
まったく、遠方でノータッチの私なので~フンフン
そぉ~なんや~疑似体験的に見せて頂きました~
男の子のお孫さん、適度な距離感が絶妙ですね~👍
素敵だわ~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事