エスアール~スタッフのつぶやき

パソコンインストラクターの日記です

変換ミス!?

2008-04-17 | Weblog
パソコンや携帯で入力していると予期せぬ変換ミスに、

笑ってしまうことがありますよね

そんな、「変換ミス」を集めたコンテストが行われており、

優れた作品がたくさんエントリーされていました

秀逸な変換ミスの年間賞は「馬食い家内が象サイズになった」


私も同じように入力し、変換してみましたが、いくつかは

同じような結果になりました

昔は「ようかちょう」と入力し、変換すると、一番最初の候補は

酔う課長」でした・・・

パソコンには学習機能があるので、何度か入力するうちに正しい

変換を覚えたり、日本語入力システムもバージョンアップされ、

変換ミスも少なくなりましたが、今でも注意していないと思わぬ変換ミスに

驚かされることがあります

日本語の難しさと奥深さを感じますね




最新の画像もっと見る