ぐうなる★ふぁん

スコティッシュフォールドの 『なると』 と 『ぐう』 が大好き♪
そして癒しの日々(^o^)

再び高尾へ

2012-04-21 | いろいろ

■2度目の高尾山です■

秋の高尾に続いて今回は2度目。

秋は雨に降られて大変な思いをしました。
今度こそ!いい景色の高尾へ・・・・
と思ったが(-_-;)



予定していた日はあいにくの雨。
急遽日程を変更してなんとか青空の高尾です♪

前日が雨だったせいか、桜の時期のせいか、イベントがあったせいか
かなりの人手でした。



ちびっこでも力強い太鼓でした(^_^)v




山歩きを初めて間もないゴンですが、同じ場所でも四季折々の良さがありますね。




秋と春の高尾を制覇です。



ちょっと雲が多くてスカイツリーは見えなかったが・・・
見えたらこんな風らしい。



でも前回は真っ白で景色などほとんど見えなかったので
今回とっても新鮮です☆



歩くコースは前回とほぼ一緒。
一丁平の桜はまだ三分咲き程度でした。(4/15)



この桜を見るために登ったのですから(^_^)v
満足です♪



高尾を下りてから通りに面したお宅の庭先に見た、これはクリスマスローズ。
かつてトールペイントをしていた頃、よく描いていた花だけど
実物を見たのは初めて(^_^)
ゴンの中でちっちゃな感動でした(笑)


高尾山を相模湖方面へ降りて、藤野にある温泉へ移動。



藤野駅から見えた「みどりのラブレター」
なんだかロマンチックですね。

そしてこれまた前回と同じ行動ですが温泉へ!
今回は温泉をかえてみました♪

藤野やまなみ温泉。


源泉かけ流しで、いいお湯でした(*^_^*)

露天風呂から見る桜が満開で、この日一番の桜が見れたかもしれません。

そしてそして、お待ちかねのビールで乾杯☆
やっぱり美味しいですねー(笑)

今回途中で合流してくださったAさん、ありがとうございました(^_^)
お会いできてよかったです。

そして、め○○くらぶの皆様!?再び楽しい時間をありがとうございました。
今年は予定がいっぱいで期待しています。


↓↓ぽちっとお願いします♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロ)
2012-04-22 22:35:26
とても楽しかったですね!
どうも 有難うございました。
やはり お天気がよくて お花もみれたし
お風呂とはいいですね^0^;

また 次回が楽しみですね
返信する
hirasan (Unknown)
2012-05-01 18:02:09
ゴンさん、マシュマロさんこんにちは。
連休に秩父あたりを歩くとか。写真を見せてくださいね♪
私も近いうちに秩父の山を歩こうと思っています。その前に川越の街を歩くのが先ですね。
返信する
マシュマロさんへ (ゴン)
2012-05-01 21:38:25
いつも楽しい時間をありがとうございます
自然と楽しい仲間と美味しいと癒しのと楽しいお喋り(^_^)
最高のひとときです♪
返信する
hirasanへ (ゴン★)
2012-05-01 21:44:24
山歩きの大先輩、いつも大変お世話になります(笑)

山歩きの楽しさを教えてもらってから、すっかりハマってしまいました。
・・・・ファッションばかり気合が入ってるというダメだしもありますが(^_^;)


hirasanなら地元の人も知らない「川越」を発見できそうですね♪
返信する