スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

サカモトロードバイクツーリング

2013年06月09日 | イベント

毎週行われています。サカモトロードバイクツーリング。

今週は、超初心者ロードツーリングでした。(ビンディングシューズをはいて間もない人の為のツーリング)

4組の分かれて、

★超初心者は、御蔵橋公園 → 馬場元町線 → 大平森林公園 → 梨の木トンネル → いい湯らてい → 漢学の里 → やまなみロード → サカモト

Dsc00083 漢学の里で「さつまいもソフトクリーム」を食べました(約80km)

★初心者は、御蔵橋公園 → 馬場元町線 → 大平森林公園 → 梨の木トンネル → 大谷ダム → サカモト

Img_0773 大谷ダム で コーラ休憩

★普通は、 御蔵橋公園 → 石峠 → 須原星の家 → 福山? → サカモト

Dsc03521 ロングライド魚沼の頂上エイドステーションにて、 マドンナと撮影。まるで大会に参加しているようです。

★走る者は、御蔵橋公園 → 人面峠 → 大白川駅 → エコミュージアム → サカモト(約130km)

帰ってきて、冷やしうどん!かきあげのサービスです。みなさん、おいしく食べていました。

徐々に初心者の人たちが盛り上がってきたようです。梅雨がもう少し・・・・・・。その前にいっぱい乗りましょう!

来週は、スノーピークにて、試乗会をやっております。

Mt.富士ヒルクライム 大会当日

2013年06月02日 | イベント

朝4時 起床!

朝食は、4時30分に山田シェフが・・・・・・。

新潟県三条市で有名な「サンフォーレット」で胡桃パンとバターロール 75個

と ソーセージ 1.2g と コーヒー と 朝取り野菜 と スープ。朝からレースにもってこいの朝食でした。サンキュー山田シェフ。

5時30頃に富士5合目に上げる荷物をトラックに。

7時00くらいから、開会式なので、時間が十分に余っております。

Dsc00014 これからがんばる人!&もう前日にがんばった人!と目的は、さまざま、まだ、ジャージ姿の人も・・・・そして、もう汗だくの人も・・・・。

Dsc00019 スタート前にみんなで記念撮影。ここにいない人は、最終の軽量化にいっているようです。

Dsc00040 トイレがいっぱい。人もいっぱい。参加人数5300人とめちゃくちゃいっぱい。

Dsc00036 一緒に行ったゴールドゼッケンの2人。を応援!!!7時15分第一ウェーブがスタート!

私は、第6ウェーブスタートです。

Dsc00042 写真を撮りながら、走りました。

みんな一緒に写真を撮ることが難しいので、早く到着している人から、パチパチと・・・・。

暖かく、風もそんなに無く、去年と違って最高のお天気でした。富士山は、ず~と綺麗に見えました。

一緒に行った全員が登ったのを確認して、下山開始。晴れっているので、下りやすい。何人か転んでいました。大丈夫だったかぁ~。

下山後は、

Dsc00061 いつもの吉田うどんに加えて、富士フォンケーキのスイーツも引換券でもらえました。うまいね!(前日一緒に行ったU野さんがこれが美味しいんだよとこれが売っているお店に行って、購入してました)

Dsc00062ラックも用意され、万全な体制です。

一方、サカモト軍団は、帰りの準備を・・・・。帰ってきた人から、お風呂に入って、自転車をトラックに積んで・・・。

一方、一緒に行って入賞しT崎さんとN崎さんの表彰式の撮影に!(大会運営で腑に落ちない点も・・・・・)

交通渋滞にはまらないように、13時30分に宿をあとにしました。

19時30分にサカモト到着。何事も無く無事帰宅。

参加者各々の楽しみ方があります。みなさん満足したようです。

Dsc00063 いつもお世話になっている「PICA」さんありがとうございました。また来年もお世話になります。

ちなみにわたしは、毎年同じような記録でがんばっております。1時間30分!!!

小池の会 ロードバイクツーリング

2013年06月02日 | ツーリング

今週は、小池の会 ロードバイクツーリングです。

「会」ということになっていますが、会員制ではございません。「会」が付いた方がかっこいいかと思いまして・・・・・。

いつものように7時30分。御蔵橋公園出発。

Dsc_0368トイレが完備され快適になった集合場所。

Dsc_0372 目的地は、早出川ダム。中間地点のここで休憩。

Dsc_0376 早出川ダムにて

ここから、下田のひめさゆり公園に向います。

Dsc_0379  Dsc_0380

Dsc_0383 1人 1,000円で焼肉食べ方放題。ノンアルコール飲み放題。

一旦ゆっくりといっぱい食べて、飲んで、休みましたが、ここから サカモトまで、ゆっくりと乗って帰りました。

月1回でもいい感じですね!みなさんなじですか?

Mt.富士ヒルクライム 前日

2013年06月01日 | イベント

今年も行って来ました。今年で9回目の出場です。

前日6時30分に乗用車3台。4トントラック1台。19名で出発。

小布施サービスエリアで1名。乗車。

正午頃に河口湖インターに到着。すぐに昼食です。昼食は、こちら!いつものほうとう屋さん。です。

Img_0204 Img_0407

いつものお宿に到着。

Dsc09988荷物をおろして、受付に!

Img_0214 会場は、いつもと違います。受付会場は、陸上競技場に変わりました。そして、いつもの受付会場は、すべて駐車場となってました。

ゲストで森口博子とイモトと他2名が来ていました。森口博子歌ってました。

トラックぐるっと出展ブースがあり、見やすい感じになってました。

宿に戻り、

☆御殿場アウトレット組 ☆富士急ハイランド組 ☆練習組 ☆バーベキュー準備組 と自由行動となります。

Dsc09981 もう1人を富士山駅に迎えに。

あとは、三重県に転勤されたお客様 2名を向え。合計23名。

18時30分よりバーベキュー開始です。

Img_0220乾杯。

Dsc09996_2鳥の胸肉(アスリート使用)

Dsc09998牛のもも肉 4kg。

Dsc09991スープ?パスタ

Img_0221 にんにくのバターしょうゆ焼き

他、菜めし、サルサソース。たまねぎのホイール蒸し(ダッチオーブンで)お腹いっぱいいただきました。

明日があるので、ほどほど飲んで 騒いで 就寝です。いや~楽しかった・・・・。これがいいんです。(夜は、ちょっと寒かったなぁ~~~~)