スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

パリ~ルーべ 番外編 一日パリ観光 その5

2012年04月10日 | ツーリング

この日は、一日まるまるとパリ観光。

早速こんな見慣れた看板見つけました。

Dsc09720ケガニ?

Dsc09725

Dsc09800 メインスポンサー

まずは、パルテノン神殿のような建物です。なんだったっけ?

そして、コンコルド広場に!エジプト太守から贈られたオベリスクがズド~ンとそびえたっていました。ここから、あの凱旋門とエッフェル塔が遠くに見えます。

Dsc09741Dsc09745

Dsc09750 こんなベロタクシーも走っていました。ツール・ド・パリですって・・・。

Dsc09753ティクティク発見。

Dsc09764ルーブル美術館。大きすぎませんか?大勢の人が並んでいたので、入場は、しないことに・・・。

Dsc09771 セーヌ川。

Dsc09778 ノートルダム大聖堂。

Dsc09793 さびているのかと思いきや!違う。

Dsc09801 なんだこの看板は、どういう意味なの?

ぶらぶらとパリを探索。ここから、凱旋門に。地下鉄をつかって・・・・。私は、ついていく一方でしたが、ちょっとしたトラブルは、ありましたが、なんとか地下鉄に乗れました。

Dsc09811 なんとか切符購入。

Dsc09815凱旋門と撮影。

Dsc09826 この凱旋門の下で、ツール・ド・フランスの歴代優勝者たちが・・・・。一緒のところに立ってみました。

Dsc09831_2 こんな路面を走るんですよ。

Dsc09840 エッフェル塔に到着。もぇ~です。トラスト構造。すげぇ~!

この夕食は、前日から気になっていた。「ラーメン北海道」やっぱり日本食でしょ!もの凄く流行っています。この店だけ・・・・・。

Dsc09852餃子って日本食?ラーメンって?

Dsc098552泊泊まったお部屋です。テレビもありましたが、チンプンカンプン。

この日も疲れてすぐに就寝。他、メンバーは、夜な夜な出かけたらしいです。

次の日は、最終日となります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。