スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

エタップ・デュ・ツール 大会当日 その1

2014年07月20日 | 大会報告

大会当日
朝4時起床。
まだ、雨降っていません。(やったぁ~)
まずは、

Dsc00835
大会後に乗って帰るレンタカーをマヴィックのスタッフがヴィラージュというオタカムの麓まで持って行ってくれるというので、スタッフが泊まっているホテルまで車で移動です。
ドリンクに水いれて、空気入れて準備万端。
いざ、
大会スタート地点まで。

Img_6312

人が少ない、、、、、、、、。
なんと1時間も早く来てしまったようです。
世界で一番早く列んでしまいました。

有名人、本当に速い人、いろんな枠があり順番がきまるのですが、今回参加は、マヴィック枠、これは、すごい。0番枠スタートです。一番前からのスタートです。

Img_6320

Img_6322

よくわからず、テンションMAX。

Dsc00838_2

トイレですが、このように簡素になっていますが、合理的。

Dsc00861

待つこと一時間。会場は、どんどんどんどん盛り上がってきます。
午前7時。フランス語のカウントダウンでスタートです。

まず、ポーという町を抜けます。が、なんというスピードでしょう!速い。

街の角を曲がり、いきなり猫が、私の前方80mくらいで集団に飛び出してきました。
運悪く1人落車です。もうしわけないですが、自分自身のことでいっぱい、かまっていられません。すみません。というわけで・・・・・・・・・。

どんどん抜かれて行きます。
なんとか落ち着き
約100人位の集団で移動です。約40km/hのスピードでの集団走行、初めてでした。

Dsc00863

難しいです。緩急があり、ぶつかりそうになったり、離れそうなったり。慣れですか?

Dsc00865

そして、3級山岳突入!
やっぱりダメでした。当然の結果!!!
外人は、速いです。どんどん抜かれます。どんどん、どんどん。
整列の順が早く、周りの人たちがが速いのか?(私がとっても遅いのか?ここでは、まだ、わかりませんでした。)

一つ目の3級山岳を登り終えて、たのしい下りかと!!!
イヤイヤ!おバカです!おかしいです!外国の方々

下りだけは、そんなに遅くないと思うのですが、下りでもどんどん抜かれてしまいました。
テレビで見ているように綺麗に速く下りたいのですが、転ぶといけないので、安全にキープライトです。

平地では、なるべく邪魔にならないように集団の後方に、、、、。集団のスピードについていけずに・・・・・・。一人旅も・・・・。

そして、また3級山岳です。ここでもたくさんの人に抜かれました。みんな速いや・・・・。

沿道でたくさんの応援をもらいました。
「アレー!アレー!」
と。
でもたまに「ハリー?」と聞こえてくる???ような?確かに遅い、、、、、。

なんだかんだでがんばって走ったら、見逃していまいした。第1給水ポイント・第1エイド・第2給水ポイント!きっと必死だったんでしょう?通り過ぎたことすらわかりませんでした。

沿道での声援は、力になります。

Dsc00874

Img_6326

Img_6327

Img_6328

必死に集団の後ろにつき、第2エイドに到着です。
ここで一旦一緒に行った仲間と集合。

たくさんの補給食がありました。
●干しぶどう
●アーモンド
●エナジーバー
●エナジーゲル
●バナナ
●パン
●ケーキ?
●コーラ
●そして、vittel。水です。

Dsc00876 これトイレです。

約30分くらいかな?ゆっくり休憩しました。

Dsc00873

大会当日その2につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。