青空・・・拘りの逸品と人生論!

今、あなたは幸せですか?
あれから僕は・・・・
今日のひとりごと!!

第二次世界大戦終結・・・・

2009年08月15日 19時01分12秒 | 日記
8月15日・・・・・

この日は、多くの国で戦争に対しての記念日になっている



     戦争を知らない子供達・・・


歴史を語れる人が減り、文章や映像でしか

過去の戦争の事を伝えられなくなって来た。

無論僕も・・・戦争は知らない世代   



しかし、この日に・・・・

これから記する事を関連つけていいものか・・・・・

      わかりませんが



戦争が終って64年。

本当に、過去の戦争が忘れ去られてしまうのでしょうか



逆に今の世の中の現状を・・・・

戦争体験者に語ったら嘆くしかないのでは。



   本当に兵器を作って各国を恐怖に落とし、

   それらを売って外貨を稼ぐ国。



   戦争とは、すべて空想映画やゲームの中の物  

   リセットすれば元のスタートへと・・・・

   擬似戦争体験を繰り返している毎日。

   

   もし、これらの国が・・・

   擬似体験のほんの一部が現実で起こり・・・

   世界的なニュースになった時、

   第○次世界大戦や○○戦争と名前が付けられるのでしょうか。

   そしてその終焉が訪れた時には、

   その終焉が記念日となるのでしょうか?


いやいや・・・・



時間感覚が・・・・

情報量が・・・・

今は昔とちがって、

時の流れが速すぎる。



僕も、

毎日やっているゲーム・・・

大好きな映画・・・



過去の戦争の事がこうして

TVで流れて来ているから、

僕らは決して過去の戦争をまだ忘れてはいない。


しかし

おじいちゃん・おばあちゃんから戦争の悲劇を

聞いて・・・・




それから部屋に戻ってゲーム。


ゲームの中では、銃器や刀に・・・

ミサイルに核・・・

ナノテク兵器に・・・

宇宙戦争・・・

世界を巻き込んでの戦いの場に

自ら出向いてゆく。

毎日が擬似戦争の真っ只中。




この戦争に名前は・・・・

無論ない。



終焉など・・・

一生ないのだろう。




戦争体験者の嘆く声が聞こえてきます。



8月15日

今日は・・・

ゲームや擬似戦争映画鑑賞はやめておきます。



夜空でも見上げて・・・

星座鑑賞でもしましょうか。













   



   

   

   







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。