うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ようこそ2014年!

2014-01-02 10:40:38 | 桃とブッヒー
うさぼっこに遊びに来てくださった皆様、
昨年は笑って頂けたでしょうか
今年も笑い満載の更新を目標に注力しますので
どうぞよろしくお願い致します


ってことでですね
我が国の年末年始、過ごし方です

夫人の父、森の妖精ノームは元蕎麦職人であり




引退後も毎年、年越し蕎麦を打ちまくります


おれ、3本食べたぞ!ルンルルーン♪



我が国は毎年、23時45分から
ゆく年くる年にチャンネルを合わせるのでありますが


桃)兎年はあと何年?
ブヒ)お馬さんの年だから今年はヒヒーンって鳴いたほうがいいらしいぞ



来る新年の鐘の音に合わせ事件です


おいら、カウントダウン中だよ!3!2!1!

ごぉぉん!とテレビから鳴った瞬間


なんだなんだ!おいら、びっくりの幕開けだよ!

ブヒブヒ大臣はカウントダウン中、すやすやゴロン中でしたが、
鐘の音を聞いて、テレビに向かって一言、
「ワン!」


おれ、ビビって不覚にも「ワン」って叫んでしまったぜ


こんな感じで幕開けしました


そして2014年元旦



夫人はイタリアンおせちを作り


家族揃ってご先祖様にご挨拶



おれ、これまた不覚にも喉乾いて飲んじゃったぞ!



おれ、雷様になってご挨拶!


今年もブヒブヒ言いまくれますように!ブンブブーン♪



夫人の兄はデカいな



大統領!おれ、襲われそうだぞ!



おれ、すげぇ楽しい元旦だったぞ!



こんなにね、笑って過ごして幸せだね
今年は2013年よりも笑顔を増やしていこうね

この後、大統領と夫人も顔に落書きをして
新年の初笑いをともにしたのでありました

うさぼっこに来てくださった皆様の2014年が
笑顔あふれるものでありますよう、心より願っています

smile!smile!smile!











最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅。)
2014-01-02 19:09:47
(*´∀`*)アハハ

まゆげ!うはははーW
ほんまにおもしろいです。
声だして笑っちゃった!
あーまゆげぇーWWW

それから夫人のイタリアンお節!
すげーです。

本当に幸せそーで。写真からでも伝わってきました。


あ、馬肉ですが。
http://item.rakuten.co.jp/a-ford/gourmet11/
↑↑↑
私はここで購入してます。

冷凍じゃない馬肉は珍しいと思います。
真空パックでくるので後は冷凍して
少しづつ凍ったまんまあげたりしてました。

お試しあれー。

注、やり過ぎるとウンチが黒くなるので
ちょっとびっくり!です。
梅。さんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2014-01-03 08:40:34
今回は私のメイク道具で描いたので、2日持たずに消えてしまいましたが、お散歩行ったら爆笑されましたよ~

馬肉!!○天で買えるんですね!
でもかなり大人気のようですね、すでに売り切れ!
次回発売したら買ってみようと思います!
毎晩牛肉なのですが、近所のスーパーが値上げしやがったので、困ってたんですよ!
馬肉の栄養だけじゃなくお値段的にもいいですね!

ひろばで探してみたら坂田くんに逢えました!
とっても優しそうなお顔ですね!
愛情たっぷりもらってる証拠かな!
ほかにも2ワンちゃんがいらっしゃるんですね?
勝手に探してすいません
でも坂田くんのお顔が少し見られてうれしかったです!
Unknown (れおん)
2014-01-03 09:35:22
ようこそ、2014年にふさわしい
ラインナップ~
gooはクリックしても
画像が大きくならないのが残念~
イタリアンおせち大画面で見たかったな~
いずれにせよ、すごいがんばったよね。
激しくおつかれさまでした。

アレ以来、そば粉の多いお蕎麦を探して買うようにしておりまして、
年越しの茹で汁がすてられずに、
1滴残らずスイーツにしてみたよ。
いいお蕎麦は茹で汁さえ捨てられへん~

私も明日、ご挨拶かねて、お墓参り~
今年もよろしくお願いしますね~
れおんさんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2014-01-03 10:07:36
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

イタリアンおせち、大したことなくて・・・(笑)
黒豆に似たて、ブラックオリーブ、
伊達巻に似たて、カボチャ入り豆乳オムレツ、
なますに似たて、大根人参ハーブのピクルス、
れんこんは、ガーリックソテー、
なぜか、ひよこ豆のカポナータ(笑)
豚ブロックの紅茶煮、
あ!盛り付けにロマネスコ!!

なのであんまり頑張ってませんね~(笑)
和食って手間がかかるって実感です~

やはり!蕎麦は蕎麦湯ですぐに分かります!
手打ち、そば粉100!とかうたってるお店で
蕎麦湯で、はぁ?っていう落ち、たくさんあります・・・

また送りますからね~!
Unknown (梅。)
2014-01-03 11:53:50
まゆげー♪
消えてしまったのか…orz

あまりに面白ろ可愛いので画像パクっちゃったW

ひろば…。坂田の時は嫌な思いしたですけど、あそこで初めて坂田を見つけたのです。

今は初代の子♀のぶちゃ子と坂田だけです。
ばびチャンは亡くなりました。

mixiでよく遊んでたけど、あそこも最近スゴく過疎ってるので
facebookでウロチョロしています。

また探してみてください(*^O^*)


馬肉は予約販売になるのです。
(生のままの出荷やから)

少し前に予約販売のお知らせが届くので
またお知らせしますね。

(その日に馬が殺される…と考えたら鬱になるけど…orz)

梅。さんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2014-01-03 15:35:17
お正月休みで常に一緒にいるので、かなり甘えん坊になってて、いつでも描ける状態ですよ(笑)

私もFBにいるのでもしかしたら探せるかもですね

馬肉情報、細かいところまで本当にありがとうございます!
お気に入りに入れたので、、ちょくちょくチェックします!
楽天でよく買い物するのでポイントも使えるし本当に助かります!!

午年にこんな会話もなんですが、お馬さんに感謝です
Unknown (ninoquincampoix)
2014-01-03 15:36:26
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ブッヒーくん、除夜の鐘に反応しちゃったんですね(笑)かわいいな。
おそばもイタリアンおせちもすごく美味しそう!お弁当もおせちもいつも美味しそうで大統領もさぞご満足なのでしょうね。
今年もブッヒーくんともふもふな桃ちゃんの笑顔を楽しみにしています。
ninoquincampoixさんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2014-01-04 08:59:11
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!!
ブッヒー、普段はチャイムの音くらいしか吠えないのに、
テレビに向かってワン!は初めてで、かなり笑えました!

おせちは、本当に大したことなくて、料理はまだまだ勉強中なんです・・・ninoquincampoixさんみたく、ご主人様のご実家でふるまえるような、パーティーに相応しい料理ができるようになりたいものです

今年もニノさんのスマイルを見習って、笑顔を増やしていけたらいいなと思いますので、本年もよろしくお願い致します!
ニノさん、ninoquincampoixさん、ご家族皆様の一年が輝かしいものでありますように!
すごい! (まゆら)
2014-01-06 19:39:02
お節に驚いたよ。黒豆風オリーブとか、アイデアだね!
大統領さんも喜んだんじゃない?
白ワインが飲みたくなっちゃう。
私は昨日は一日中ゴロゴロしてて、何も作らなかった~^^;

ももじくんもブッヒーくんも、また笑わせてね♪改名素敵よ☆
今年もよろしくねー
まゆらさんへ☆ (夫人)
2014-01-07 09:53:46
簡単なものばかりだよ~・・
見栄えがいいからごまかし(笑)
大統領は舌を怪我してたから、ほとんど食べなかったよ
そう!白ワインでカンパイした!!

旅行の感想が楽しみ!!

こちらこそ仲良くしてね~♪

post a comment