うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

寝正月。

2014-01-04 09:37:20 | 桃とブッヒー
お正月、どんな過ごし方をしたとしても
あっという間に時間が流れるわけでありまして・・・



我が国は「ザ・寝正月」だぞ

こんなこと、正月くらいしかできないじゃないか!
ってな項目はたくさんあれど、
我が国は寝正月を選んでしまったわけであります

寝正月ができるのも、
元旦から働いてる方たちがいるおかげ・・・
自分たちの「当たり前」ができてることに感謝をしなくてはならーん!



はっ!おれ、気付けば毎日寝正月だった!!


ブヒブヒ大臣は、ちょろっと出かけようとすると
気配を感じるらしく
支度中からそばを付きまとって離れない

2階のクローゼットまでついてくる!

いつも寝正月だから、お出かけが楽しいんだね!


全然関係ないの
まったくもって関係ないのだけど
改名します

「うさ坊桃ママ」って
ややこしいと、自分でも気付いてたので
今年からは
「夫人」で参りたいと思います!

本年は夫人で
どうぞよろしくお願い致します!




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バン)
2014-01-05 15:31:23
今年も、ブッヒーさんの眉毛や、雷コスプレに
爆笑させていただきました。
新年の初笑いを、ありがとうございます
なんだか、いい年になりそうな予感

「寝正月」最高じゃないですか
日々、家族のために頑張っているんですもん。
ブッヒーさんの気持ちよさそうな寝姿、いいですね。
見てるだけで、癒されます

美味しそうなイタリアンお節や
ノーム様の手打ちそば、皆様でのお墓参り、
幸せそうで、楽しそうな様子がとっても伝わってきました。

今年も大統領ファミリーから目が離せませんわ
今年も宜しくお願い致します。

あ、余談ですが・・・ブッヒーさんの皮膚カイカイの件。
スカイの散歩、たまに会うワンちゃんの飼い主さんから、
「薬局で売っている糠玉がいい」と聞きました。
このワンちゃん、皮膚病で高いお金を払って治療しても、一向に改善されなかったのですが、
(注射や、ステロイドばかりで副作用が気になった)
たまたま聞いていたラジオで糠玉を知って
犬にあげてみたら、あっという間に完治したんだそうです。
私も気になって検索してみたけど、どの商品なのか
いまいち分かりません・・・
この飼い主さんは薬局に売ってるよ・・と言っていたので、気にかけてみようと思います。
全く頼りにならない情報ですが、「糠」は良いみたいですよ。
返信する
バンさんへ☆ (うさ坊桃ママ)
2014-01-05 17:28:15
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

寝正月、3日でかなり飽きました
じっとしていられない体質なので、来年は寝正月にならないようなお正月にしたいです

こちらもスカイくんとバンさん、北海道のことなど楽しみにしてますね

糠玉、早速調べてみました!
うまくヒットしなかったのでまたあとでじっくり調査してみたいと思います
すごく貴重な情報ありがとうございます
なんか、すごく嬉しいな
ありがたいです

ブヒブヒ大臣、皆様のご心配をおかけしないためにも、頑張ります!
返信する
Unknown (ちづ)
2014-01-06 11:01:40
久しぶりのコメントになってしまいましたが、
休みの間もじっくり読ませていただきました

イタリアンお節、すごく美味しそうですね
私はお節って作った事なくて
年越し蕎麦も羨ましいです
我が家は毎年寝正月ですよ~!(笑)

それでは夫人、本年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (れおん)
2014-01-06 13:15:10
↓なるほど~
ロマネスコはわかったよ~
黒豆じゃなかった~@0@!

夫人さんとか夫人さまっていうことにするのか~?
オッケイ!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-01-06 15:03:21
見栄えがいいのと、簡単で仕込みがいらないからイタリアンにしただけなのだよ
私も一人でおせち、ちゃんと作ったことないよ
レシピないと作れないな~

それではちづちゃん、今年も仲良くしてね
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-01-06 15:06:36
黒豆と思わせて!
瓶から一粒ずつ思いを込めて、お重に移すだけ・・・(笑)
和食って本当にすごいなって
作ってないからこそ、実感しましたよ~

夫人、そのものでOKです!
シンプルにするための改名?ですから
敬称略でお願いします!!
返信する

post a comment