うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

新ドライフード。

2018-12-13 12:53:03 | 桃とブッヒー
なかなか落ち着かないフード事情
商品の種類が多すぎて、情報も多すぎて
もうどうしたらいいのか、さっぱりぱりっぱり

ドライフードに関して
ブッヒーの好みは分かってきた
【よかろう】
・猪・鹿・牛
【ほぼほぼ】
・ラム
【いやんいやん】
・魚全般

最近続けていたのは
ピナクルのサーモンと、ホリスティックレセピーのシニア
ピナクルはお魚メインのため、これ単体では食べないし
ホリスティックと混ぜても残すことが多く
廃棄率の高さが問題になっていたので



新しいのにしてみたら


ぶん?



ぶぶん?



OK頂きました!



あ、これ美味しいお顔ね



ナチュラルハーベスト



写真はハイシニアのサーモンメインのもの


これだけだと食べない恐れがあるので
まずはワイルドボアー生肉メインで作られてるシュープリームを食べてみたのよ

ワイルドボアーっていったら猪
もうすぐ亥年にバトンタッチだし、ちょうどいいや!


徐々にハイシニアのサーモンを混ぜていき・・・うっふっふ
っていう作戦でございます

まぁ、ここまで猪が好きなら、無理してサーモンにしなくてもいいんだけどね
ハイシニアといっても、たんぱく質と脂質なんてほぼ同じだし!
消化能力や食欲が低下しやすいハイシニアに!ってとこも、ブヒやん的には問題ないし!


それにしても
こんなに食いつきのいいフードは初めてでカンゲキしちゃったよ~!
一気に両方試してみたいのだけど
なんせこのナチュラルハーベストさんったら
真空になってるのはいいのだけど、いざ開封したらジッパーがない!
むむむ!保存が難しいぞよ!

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2018-12-13 22:45:35
ブッヒーちゃんナチュラルハーベスト気に入ったのね!
喜んで食べてくれたらうれしいね~♪
まろもね、森乳の前はずっとナチュハベだったよ。
シュープリームとシニア用。
小粒で食べやすいんだよね。変な匂いしないし。
そうそう、真空パックはいいんだけど、開けたらどうしましょうってね(笑)
ウチはジップロックで小分けにして保存してたよ~。
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2018-12-14 09:31:09
もう、まろちゃんとオソロってところが嬉しすぎる~♪♪
はい、またここで2つもお勉強になりました!
1、ナチュハベって略すんですね、ふむふむ
2、ジップロックね~!なるほど~!
ってことで、早速ジップロック買ってこなくちゃ!
これで安心してハイシニアも開封できる(笑)
シュープリームにしてから1粒も残さないんですよ!!廃棄率ゼロ!!ウェーイ!
返信する
Unknown (れおん)
2018-12-15 08:19:32
今、ほんとに多種多様ですよね。
イオンに行ってびっくりしたわ〜
あの中から、お気に入りを選ぶなんて、
至難の技!

うちにもフードが未開封とかいっぱいあって、
今年はそれできのこ栽培に消費しよかなーなんて思ってます。
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2018-12-15 09:02:01
ありすぎで、お医者様もついていくのが大変だと思いますよ、これ・・・
そしてどんどん高級になっていく傾向です
上質上質っていうけれど、今までのはいったいなんだったの?!って不安になるくらいですよ

栽培に使えそうですね!大統領も廃棄の牧草を
鉢植えの肥料にしてましたよ!
返信する

post a comment